最新更新日:2024/04/26



              − Konobunakajima Elementary School −
本日:count up1
昨日:54
 見てみて!
小信っ子ギャラリー
図工作品たち

現在 選考中
また見てね!

    めざす学校         

・通うことが楽しい学校
・安心して子どもを任せられる学校
・働きがいがある学校

9/22 運動会がんばりました!〜紅白リレー〜(3年生)

 紅白リレーでも3年生は大活躍です。こちらは女子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 運動会(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
天候が心配されましたが、過ごしやすい中で運動会ができました。

みんなは、日頃の練習よりも一生懸命、演技できました。

9/22 運動会がんばりました!〜つな引き〜(3年生)

 接戦だったつな引き。赤組、白組どちらも全校の応援を受けて、力の限りがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 運動会がんばりました!〜「新しい元号は…」〜(3年生)

 表現「新しい元号は…」です。練習開始当初は、なかなか動きについてこれなかった子どもたちですが、毎日練習を重ねて、本番では心を一つに、力強い踊りとかけ声で踊りきることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 運動会(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が心配されましたが、過ごしやすい中で運動会ができました。

みんなは、日頃の練習よりも一生懸命、演技できました。

9/22 運動会がんばりました!〜徒競走〜(3年生)

 天気も小信っ子に味方して、運動会のすべての競技を行うことができました。
初めての80m走も力いっぱい走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 運動会がんばったよ その2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短距離走も力いっぱい走ることができました。

また、リレーの選手も学校の代表としてがんばりましたね!

9/22 運動会がんばったよ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめての運動会 力いっぱいがんばりました。

きょうはとても疲れていると思います。

ゆっくり休んで、火曜日登校してくれるのを待っています。

9/22 みんな頑張った 運動会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校生活最後の運動会がありました。短距離走、ソーラン節、マーチング、応援、係活動など、それぞれに与えられた役割を懸命に果たす姿がありました。6年間の成長を見せながら、キラキラ輝くすてきな姿が光ったすてきな1日になりました。
 小学校生活も残り6ヶ月余りになりました。これからも125人全員でともに助け合い、ともに成長していきましょう。

9/22 運動会当日(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、天候が不安でしたが・・・
運動会を最後まで行うことができました!
天気が子どもたちの思いにこたえてくれました。
みんな自分たちの練習の成果をしっかり出してくれました。
とてもきらきら輝いていましたね!
ご参観いただきありがとうございました。


9/22 笑顔の「パプリカ」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年のヒット曲「パプリカ」の曲に合わせて、楽しく踊りました。

応援席・観客席から 大きな拍手をいただきました。
笑顔がとっても、印象的でしたね。

9/22 紅白の応援!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あーかー あーかー!」
「しーろー しーろー!」

応援の声が 運動場に響きました。

チーム(組)の勝利を願って、元気よく応援しました。

盛り上がった運動会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「三人の気持ちを揃えてー!」
「ソレッー!」と、大玉を転がしました。

コーンを回る時には、なるべく短い距離にすることがコツです。

9/22 本日の運動会について4

本日の運動会ですが、片付けが早く終わりました。また、天候が悪化してきましたので、高学年の下校時刻をさらに早めます。5年・6年は14時30分頃の下校とします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


9/22 本日の運動会について3

本日の運動会ですが、天候状態が不安定な場合を想定したプログラム・計画で行いましたので、下校時刻が早くなります。1年・2年・3年・4年は14時の下校、5年・6年は15時15分の下校とします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


9/22 本日の運動会について2

本日の運動会ですが、天候状態が不安定な場合を想定したプログラム・計画で行います。プログラム11の6年障害物リレーと16の小信っ子ソーランを入れ替えます。詳細は、9月20付の案内「天候不良による、9月22日開催予定の運動会について」をご覧ください。


9/22 本日の運動会について

本日の運動会は予定通り行います。天候が不安定なので、児童の皆さんは、雨具と雨天時の授業の用意、必要に応じて着替えの服を持ってランドセルで登校してください。

9/20 運動会練習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、運動会に向けての最後の練習です。
キレキレ、自信満々に踊っています。
心と声を合わせて、練習の成果を出しきることができるように頑張ってほしいです。
楽しみにお待ちください。


9/20 最後の練習で(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の最後の練習では、6年生の姿を後ろから見せてもらいました。今年は、後ろ向きの5年生ですが、6年生の大きを背中を見て、来年は赤や黒色の法被を着る自分たちの姿を重ねたことでしょう。
 運動会本番では、お家の人や低学年の子たちに、かっこいい5年生の姿を見ていただきましょう。

9/20 運動会の練習(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習も大詰めになりました。

どの学年もダンスに徒競走に最後の確認をしました。

当日がとても楽しみですね!

新しいトップページへはこちらをクリック!
あなたは、 カウンター番目の
訪問者です
J-KIDS大賞公式サイト J-KIDS大賞公式サイト
一宮市立小信中島小学校
校長 石原 照久
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島字南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
ご意見・ご感想をお寄せください。 【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者案内

行事予定

学校通信

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

ひまわり通信

人権教育・いじめ対策

一宮市立小信中島小学校
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
☆ご意見・ご感想を
      お寄せください
【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp