最新更新日:2024/05/20
本日:count up210
昨日:81
総数:446704

8月31日

画像1 画像1
いよいよ夏休みが終わり、明日から始業式が始まります。
体調を整えて、元気な顔を見せに来てください。
ところで、学校ではこんな花が元気な顔を見せてくれています。
何の花でしょうか。
↓の写真のような実ができます。
何の植物か、ぜひ調べてみてくださいね。
画像2 画像2

8月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正門前の花壇にかわいらしいカラフルなお花が咲いています。
雨の日のグラウンドは静かで少し寂しいです。
みなさんが登校してきてくれるのを楽しみに待っています。


8月29日 暑い日が続いていますが・・・

 まだまだ暑い日が続いていますね。こんな日は読書をするのはどうでしょう?学校から借りた本や家にある本をもう一度読み直すと、新しい発見があったり、違う面白さに気づいたりするかもしれませんよ。
 夏休みに行われた工事で、図書館のエアコンが新しくなりました。2学期が始まったら、ぜひ図書館に本を借りに来てくださいね。涼しくして、みなさんを待っています!
画像1 画像1

8月28日 新学期に向けて

 夏休みも、残すところ今日を入れて4日となりました。夏休み中、学校ではいろいろな工事をしていましたが、2学期が近付きそれも終わり、元通りの学校にもどりつつあります。教材も次々届き、新学期の準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日 2学期まで残り1週間です

画像1 画像1
 みなさん、夏休みはどのようにお過ごしでしょうか。
 
 2学期のスタートまで、1週間を切りました。

 学校では、2学期への準備が着々と進んでいます。9月1日、みなさんと会えることをとても楽しみにしています!

8月24日 朝から雨です

 朝から雨が降っています。

 朝からずっと降っているせいか、運動場にも水たまりができています。

 こんな日はお家で読書をしてみるのもいいですね。


 
画像1 画像1

8月22日 2回目の出校日を終えて

画像1 画像1
昨日、2回目の夏休み出校日が終わりました。
長かった夏休みも残すところあと少しとなりました。
まだまだ厳しい暑さが続きますが、お体に気をつけて残り少しの夏休みをお過ごしください。

8月21日 ペグ打ち作業

2学期からの運動会練習に向けて、運動場に約60本のペグを職員総出で打ちました。ペグを目印に練習頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月21日 全校出校日

 夏休み2回目の出校日になりました。

 子どもたちは課題の確認等を行いました。
 立秋は過ぎたとはいえ、まだまだ厳しい残暑です。体調も整え、2学期を迎えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月16日 台風が過ぎ去り・・・

画像1 画像1
台風が過ぎましたが、皆さん変わらずお過ごしでしょうか?
今日は少し晴れ間も見られ、暑さも戻りつつありますね。
チャチャも変わらず元気に過ごしていますよ。

8月8日 夏休みもあと半分くらいですね!

 夏休みが半分くらい過ぎました。夏休みにしかできないことにチャレンジしていますか。先生は読書をしています。この夏に何冊読めるかな〜。運動会のダンスの練習もしないと!
 学校では、みんなのいない間に、業者さんが工事を進めてくれています。暑いのにありがとうございます!
 明日から、学校はお休みになります。用事のある人は、16日以降にお願いします。よいお盆を過ごしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月7日 今日のチャチャ

 暑い日が続いていますね。この暑さの中でも飼育小屋のチャチャは、今日も大きな声で「コケコッコー」と鳴いています。「みんなは元気かな。会いたいよ。」と言っているように聞こえました。みなさん、熱中症に気をつけて、元気に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月4日(金)廃品回収がありました。

本日、校内にあった使えなくなった備品を回収しました。
たくさんの備品を職員で運び、業者の方々が一つ一つ材料ごとに仕分けをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日 出校日1日目

 今日は夏休み1日目の出校日でした。久しぶりに子ども達の顔を見ることができてうれしかったです。まだまだ夏休みは続きますので、生活リズムや交通安全に気をつけて、また元気に登校してほしいと思います。
画像1 画像1

8月3日 夏休み中の登校日

 夏休みに入って、約2週間経ちました。
 今日は、久しぶりの登校日です。課題の確認や答え合わせ、学年集会などを行いました。
 みんな元気に過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 2年生 校外学習下見

校外学習の下見に行ってきました。
2年生は、愛・地球博記念公園に行きます。たくさん遊ぶところがありました。
当日が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月1日 あさがおの種ができました

1年生のみなさん、持ち帰ったあさがおを大切に育てていますか?
学校で育てていたあさがおは花が終わり、種をつけています。
種の袋を開けてみると、中からかわいらしい小さな種が4個入っていました!!
みなさんも、種ができたら袋の中に何個の種が入っているか調べて教えてくださいね。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122