最新更新日:2024/05/19
本日:count up5
昨日:81
総数:446499

10月28日 6年生 国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、国際交流がありました。イタリアのアレ先生が、イタリアの祭りやクイズを楽しく教えてくださいました。クイズでは、どれが正解かを一生懸命に考え、楽しく参加をしていました。

10月20日 6年生 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、1年生から5年生が校外学習のため、1日6年生のみで学校生活を過ごしました。5・6時間目は、体育館を貸し切りで学年レクのドッヂボールをやりました。みんな真剣に、笑顔で取り組んでいましたね。楽しそうな姿が素敵でした。

10月16日 6年生 5年生に教えました

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会が終わって、6年生のマーチングも一区切りです。今日は、最後の活動としてそれぞれのパートごとに、5年生に教える時間を作りました。来年、マーチングは今の5年生に引き継がれます。みんな真剣に教える姿がとてもよかったです。6年生らしい姿でしたね。

10月13日 6年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は運動会を参観いただきありがとうございました。6年生のマーチングはそれぞれが集中し全力で演技することができました。これからは5年生に伝統を引き継いでいきます。

10月12日 6年生 おすすめの場所を伝えよう

 6年生で、おすすめの場所とその理由を伝える言語活動を行っています。今日は3クラスの児童が発表しました。ALTのアンナ先生に、自分が考えたおすすめの場所と、そこで見たり食べたりできるものやその感想を英語で伝えました。アンナ先生に「○○は行ってみたいですか。」と質問したり、アイコンタクトを意識したりと、どの子も一生懸命に発表することができました。残りの1クラスも後日行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 6年生 運動会係練習

画像1 画像1
画像2 画像2
明日行う予定だった運動会が延期になったため、午後からの準備はできませんでしたが、火曜になった運動会に向けて、係の練習を行いました。運動会を成功させるため、最高学年らしく頑張る姿が見られました。

10月7日 6年生 徒競走の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の徒競走の練習をしました。当日の動きを確認し、全力で走ってみました。練習ですが、白熱していました。当日が楽しみです。

10月1日 6年生 修学旅行説明会

画像1 画像1
本日は、修学旅行説明会にご参加いただきまして、ありがとうございました。これから学校でも修学旅行に向けての準備が始まります。コロナ対応も含めて、児童のみなさんが安全で楽しい修学旅行が迎えられるようにしたいと思います。ご家庭でも修学旅行の話ををお子さまとぜひお話しください。
 なお、本日参加できなかった保護者の方には、明日、お子さまをつうじて資料や提出物をお配りします。ご確認ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122