最新更新日:2024/05/19
本日:count up7
昨日:81
総数:446501

11月9日 エコ委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の委員会は、資源回収の手伝いをしました。倉庫に入っていた新聞紙や段ボールなどを委員会のみんなでトラックに運び入れました。かなりたくさんの量がありましたが、手際よく協力してやってくれたおかげで、あっという間に運ぶことができました。エコ委員会のみなさん、ありがとうございました、おつかれさまでした。

11月2日 後期児童会役員選挙 立会演説会

1時間目に、後期児童会役員選挙の
立会演説会がありました。
例年、体育館に集まって行っていますが、
感染症対策のため、今年は校長室から
各教室へ配信する形で行いました。

立候補者はそれぞれ、
自分の思いをはきはきと
伝えることができていました。

また、選挙管理委員の児童は、
立会演説会の司会や開票作業、
今日に至るまでの準備で
立派に活躍していました。

結果は4日(水)に発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日 教育懇談会

本日10時より本校会議室にて教育懇談会を開催しました。校区の要職に就かれている方々や父母教師会役員の方々にお集まりいただき、本校の学校経営方針や教育活動、学校環境や児童の安全に関わることを学校から説明し、それについて協議をしました。いただいたご意見のすべてに、三条っ子を大切に思う気持ちが感じられ、たいへん有意義な会でした。お忙しい中ご出席いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。
画像1 画像1

7月6日 図書委員会

 今日の6時間目は、2回目の委員会活動の時間でした。図書委員会の今日の主な活動は、「おすすめの本」を紹介するカード作りと、図書室の本の整とんでした。毎日多くの子が図書室を訪れてくれています。より多くの本に触れてほしいという目的で、すてきな紹介カードを一生懸命に完成させました。本の紹介カードはまた図書委員会の掲示板に掲示しますので、三条っ子のみなさん、ぜひ見てください。
 
 その後、図書室の本をあるべき場所に置いたり、順番に並べたりと整理整頓に意欲的に取り組んでくれました。また明日から当番の仕事が始まります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 あいさつ運動

画像1 画像1
5・6年生の児童会・代議員と生活・安全委員会の児童であいさつ運動を行いました。「おはようございます」のあいさつを元気いっぱいすることができました。あいさつあふれる学校は気持ちが良いですね。

6月15日 Zoomを用いた認証式

本日は、Zoomを用いて、学級委員・代議員・委員長の認証式を行いました。体育館での密集状態を作らないようにするため、校長室での認証式を各教室に中継し、代表者が認証を受ける姿が各教室のスクリーンに映し出されました。堂々と認証状を受け取る姿は、これから頑張ろうというやる気に満ちていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月 9日 図書委員会

 今日から、図書委員会の仕事が始まりました。みんなが入室するときに、一人一人に、「手は洗ったかな?」と入り口で声をかけたり、図書室の本の整とんをしたりと、当番になった子たちが責任を持って役割を果たしてくれています。来週からは本の貸し出しも始まります。委員のみなさん、これからも三条っ子たちのためによろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 一斉下校14:55
3/23 給食終了 一斉下校14:55
3/24 修了式 一斉下校11:30
3/26 事故・けがゼロの日
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122