最新更新日:2024/05/20
本日:count up211
昨日:81
総数:446705

3月19日 卒業式 その3

卒業式が終わって、各教室で最後の時間です。担任の先生から卒業証書と修了証を渡され、「お別れ」となりました。先生へもお家の方へも、ちゃんと感謝の気持ちを伝えられたと思います。

6年生の皆さん、4月からは中学生です。命を大切に、夢と希望をもって、自信と誇り高く前進していってください。皆さんの活躍を期待しています。

保護者の皆様、ここに至るまでの多くのご支援、ご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。本日、共にお子様の「卒業」を喜ぶことができたこと、とても幸せに思います。ありがとうございました。
画像1 画像1

3月19日 卒業式 その2

3週間ぶりに歌った「卒業生の歌『群青』」
お別れへの淋しい思いが伝わってきました。
「また会おう」きれいなハーモニーが、体育館中に響きました。三条小卒業生として、立派な姿でした。
画像1 画像1

3月19日 卒業式 その1

今日に至るまで、6年生、保護者の皆様には、大変ご心配をおかけしました。皆様のご協力のおかげで、6年生130名全員が参加して、無事、卒業式を行うことができました。

6年生の皆さん、卒業おめでとう!保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。本年度の卒業式は、少し縮小した形になりました。6年生はほとんど練習もなく本番を迎えました。不安もあったことと思いますが、6年生、保護者の皆様、教職員の「卒業」への思いが一つになり、深く温かい式となりました。

卒業証書授与のとき、自然に保護者の皆様から拍手が沸き起こりました。130名全員に、会場中から温かな拍手が贈られました。体育館が感動であふれていました。

5年生の皆さんとご来賓の皆様方、卒業生の門出をそれぞれの場所でお祝いしてくれていたと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1

3月18日 6年生 明日は卒業式

6年生の皆さん、いよいよ明日は卒業式です。会場準備も整いました。みんなに会えるのを楽しみにしています。笑顔いっぱい、元気いっぱいで登校してくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月2日 6年生 卒業生を送る会を振り返って

2月28日、突然のお別れとなりました。朝教室で、「1時間目に送る会をやるよ」の担任の先生からの連絡に、歓声があがりました。

1年生から5年生のみんなの出し物を見て元気と笑顔をもらいながら、ちょっと胸がじーんとしていた子もいました。そして、最後の6年生の合唱「群青」の披露。気持ちのこもったすばらしい合唱でした。これこそ、三条小6年生の姿でした。6年生の思いは、後輩たちにちゃんと受け継がれていきました。次に会えるのは卒業式。かっこよく巣立っていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122