最新更新日:2024/05/13
本日:count up18
昨日:32
総数:445814

4月24日 1年生 図書室の使い方の学習

 図書カードができたので、図書室の使い方を司書の先生から教えてもらいました。その後、本を借りてみました。読んでみたい本がたくさんありました。次に借りるときは、手さげを持ってきて、家に持って帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 1年生を迎える会

 先週の金曜日に、1年生を迎える会がありました。三条っ子マンとのじゃんけんや、クイズなど、1年生はとても楽しそうでした。三条っ子として迎えてくれたお兄さん・お姉さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 1年生 図工の時間

画像1 画像1
 図工の時間では、「ひもひもねんど」という単元を学習しました。1年生になって初めてのねん土を使って作品制作。まずは、固まっているねん土をにぎにぎして柔らかくして...。これが意外と難しい!難しいけれど、みんなで楽しくできました。

4月22日 1年生 体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育の時間にフラフープを使って運動しました。みんな上手になわとびのように跳んだり、友達に向かってまっすぐフラフープを転がしたりすることができました。今日は、お天気もよく、みんな汗びっしょりになってがんばりました。

4月18日 1年生 音楽の時間

画像1 画像1
 1年生の音楽の授業の様子です。「かもつれっしゃ」の歌に合わせて、みんなで一緒にじゃんけん列車をして楽しみました。どんどん長くなる列車に、わくわくしながら楽しそうに歌ったり、列になったりして仲良く活動することができました。

4月17日 1年生 ドキドキの心電図検査

1年生は、会議室で心電図検査を受けました。初めての検査にドキドキでしたが、みんな静かに落ち着いて、上手に検査を受けることができました。待っている子も、良い姿勢で静かに過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 1年生 国語の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週から、1年生も授業が始まりました。今日は、国語の授業で初めてのひらがなを練習しました。いい姿勢で、お手本を見ながら丁寧に、一生懸命に練習する姿がとてもすてきでした。これからたくさんのひらがなを習っていきます。上手に書けるといいですね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/6 野外教育活動(5年) 防犯の日
8/7 野外教育活動(5年)
8/10 交通事故0の日 行事なし日(〜16日)
8/11 山の日
8/12 振替休日 安全を確認する日
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122