最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:32
総数:445800

5月24日 スマイルウィーク

今週はスマイルウィーク。生活委員会のみんなが、朝校門であいさつ運動を行っています。今週は、6年生が3日間通学団登校ではなかったので、ちょっと寂しかったですが、その分5年生が頑張って声を出していました。生活委員さん、1週間ありがとう!
画像1 画像1

5月20日 スマイルウィーク

今週は5月のスマイルウィークです。生活委員会のみんなが、朝校門であいさつ運動をしています。「挨拶すると気持ちがいいよ」のメッセージとともに、元気にあいさつをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日 陸上選手権大会激励会

 5月18日(土)の陸上選手権大会に向けた激励会が行われました。三条小学校を代表して大会に臨む選手たちに、全校児童でエールと応援歌を送りました。大会では、持てる力をしっかりと発揮してきてくれるものと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 陸上激励会練習

来週の月曜日に行う陸上選手権大会激励会に向けて、朝の時間に練習をしました。2クラス合同で、6年生のおにいさん、おねえさんに教えてもらいながら、がんばっていました。

「ファイトだ!ファイトだ!ファイトだ!さんじょう!」
「さんじょうの ちからを みせつけろ! オー!」

練習が進むにつれて、エールも応援歌も声が大きくなり、ずいぶんそろってきました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/6 野外教育活動(5年) 防犯の日
8/7 野外教育活動(5年)
8/10 交通事故0の日 行事なし日(〜16日)
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122