最新更新日:2024/05/10
本日:count up28
昨日:118
総数:445741

4月26日 3年生 体力テスト(ソフトボール投げ)

 本日、3年生では体力テストのソフトボール投げを行いました。昨年度よりも良い記録を目指し、全力投球する姿はとても立派でした。
 自分の結果に一喜一憂しつつも、みんながより良い結果を出せるよう応援する姿に、成長を感じました。
画像1 画像1

4月24日 3年生 社会の授業

今日は先日行った町探検のメモを使って、絵地図を作りました。
絵を描いたり、色を塗ったりと自分だけの絵地図を作ることができました。
5月には北方面にも行きます。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 3年生 町探検に行ったよ(南方面)

 今日は、町探検で三条小学校の南方面に出かけました。
どこに工場やお店があるかや道の広さなどを白地図にメモしながら学校の周りを歩きました。
 学校の周りの様子がよくわかりました。
 協力してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 3年生 英語活動楽しいよ!

写真は、3年生の英語活動の様子です。今日は、あいさつの歌をジェスチャーをつけて歌っていました。歌の最後に英語でのじゃんけんがあります。

「ロック、シザーズ、ペイパー、ワン、トゥー、スリー」と声がそろって、みんな元気いっぱいです。最初は先生と、そのあとペアでじゃんけん対決をしました。一気に授業が盛り上がり、やる気いっぱいになりました。

3年生は、これから週1回の英語活動の時間があります。「英語大好き」を目指します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 3年生 理科の授業

3年生になり、理科の授業が始まりました。
今日は生きものの観察をしました。花や昆虫をよく見て描くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/6 野外教育活動(5年) 防犯の日
8/7 野外教育活動(5年)
8/10 交通事故0の日 行事なし日(〜16日)
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122