最新更新日:2024/05/20
本日:count up47
昨日:81
総数:446541

7月26日 1年生 校外学習下見

2学期にある行事、校外学習の下見をしてきました。
1年生は「世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ」を見学し、河川環境楽園のアスレチックで遊ぶ予定です。
かわいらしいカピバラや、大きなピラルクーなど、たくさんの生き物たちがいました。
校外学習が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 1年生 1学期終業式

 1学期が終わり、明日からいよいよ夏休みが始まります。4月に入学してから毎日、たくさんのことを覚え大きく成長した1年生。できることもたくさん増えました。元気に楽しく夏休みを過ごし、また2学期から頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 1年生 図書館

 今日は、図書館で読書をしました。興味のある本をじっくりと読むことができました。夏休みは、読書の時間を作るよい機会です。ぜひ、たくさんの本を読んで、心を豊かにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日 1年 英語に親しむ

 1年生がALTから色を表す英単語について教えてもらいました。

 「赤」は「レッド」、「青」は「ブルー」などよく使う言葉は、子どもたちも元気よく答えることができましたが、「茶色」などになると・・・なかなか難しかったようです。
 日常生活の中でよく使われる英単語もあります。自然と親しめると、良いですね。
画像1 画像1

7月11日 1年生 給食

小学校に入って初めての、机を向き合わせての会食です。
全員が前向きで食べていた先週までと違い、なんだか嬉しそうな子どもたちでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日 1年生 おおきなかぶ

 国語の学習で「おおきなかぶ」の読み取りをした後、役を決めて音読練習をしたり、劇をしたりしました。役になりきって読んだり、せりふを言ったりして盛り上がりました。上手に読めるようになりました。


画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日 1年生 生活科 アサガオをよく見て

 7月に入って初めての登校日です。
 1年生が、アサガオをよく見て、スケッチしました。とても集中しています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122