最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:64
総数:441307

3月29日 新年度にむけての準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 新学年の教科書がどんどん届いています。
 新1年生の教科書もたくさん届いてきています。
 4月に、新しい先生から新しい教科書をもらえる日を楽しみに待っていてくださいね。

3月28日 新年度に向けての準備

画像1 画像1
 今日も暖かい気候となりました。三条っ子の皆さんは、元気に春休みを過ごしていますか。職員室では、もうすでに新年度に向けての準備が始まっています。「だれと同じクラスかな。」「担任の先生はだれかな。」新学期が待ち遠しいですね。

3月27日 中庭の花壇

画像1 画像1
 ぽかぽかととても暖かな日です。入学式、始業式はまだかなあ・・・と花々が心待ちにしているようです。

3月26日 校庭の淡墨桜満開

今日は、春の陽気がぽかぽかして暖かい一日になりました。三条っ子の皆さん、元気にお過ごしでしょうか?校庭の淡墨桜が満開でとてもきれいです。入学式までもってくれるといいのですが…
画像1 画像1

3月26日27日 運動場は使えません

3月26日㈪、27日㈫に南校舎の南側壁面の工事があります。運動場内にトラックが入って工事をします。危険なため、運動場へ立ち入らないでください。

3月23日 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、修了式がありました。どの子も背筋を伸ばして、式に臨みました。
この1年間で、心も体も大きく成長しました。4月には新しい学年、新しいクラスになりますね。みなさん楽しみにしていることでしょう。わくわくしますね。
保護者の皆さま方、これまで温かいご支援ご協力をありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いいたします。

3月23日 あおぞら 1年間ありがとうございました!

画像1 画像1
 みんなで力を合わせて頑張り、いろいろなことをたくさん覚えました。来年度もみんなで頑張りましょう!
 1年間ありがとうございました。

3月23日 1年生 1年間頑張りました!

画像1 画像1
 4月、お家の人に手を引かれながら、校門をくぐった入学式。どの子も、少し緊張した様子でした。
 あれから1年、今では、自分のことは、自分で、できるようになり、計算や漢字にも一生懸命取り組むことができました。
 また、一つ一つの行事に精一杯取り組み、それらを終えるごとに大きく成長してきたことを実感し、嬉しく思っています。
 こうした子どもたちの成長は、保護者の皆様のご理解や、温かい言葉かけ、ご協力があってこそ成し遂げられたものと感謝しております。1年間、本当にありがとうございました。
 いよいよ2年生。さらに大きく成長できることを担任一同、期待しています。

3月23日 2年生 1年間ありがとうございました

4月。
1年生が入ってきて、お兄さん・お姉さんになったと
どこかウキウキしていた2年生。

今となっては、
お兄さん・お姉さんとして
しっかりしているのが当たり前だよ、と
感じられる頼もしさがあります。

この1年、さまざまな学習、行事を通して
子どもたちは大きく成長しました。
できるようになったこと、いっぱい。
ともだち、いっぱい。
胸をはって、3年生へと進級することができそうです。

町たんけんのボランティア、
生活科のインタビュー、九九の暗唱など、
保護者の皆さまには数多くのご支援・ご協力ををいただき
担任一同、心から感謝しております。

1年間、一緒に過ごすことができて
とても幸せでした。

本当にありがとうございました。

3年生での活躍を期待しています。
画像1 画像1

3月23日 3年生 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は修了式、3年生最後の日です。1年間、いろいろなことがありました。運動会、校外学習、6年生を送る会、毎日の授業・・・。うまくいかないことや、苦しいことを乗り越え、うれしいことや楽しいことはみんなで一緒に喜び合ってきました。子ども達は、様々な経験をして、心も体も大きくなりました。子ども達がこんなにも成長することができたのは、保護者の皆様が温かく見守り、協力してくださったおかげだと思います。一年間、本当にありがとうございました。3年生での経験を生かして、4年生でたくさん活躍をしてほしいと思います。 
3年生担任一同

3月23日 4年生 修了式

画像1 画像1
今日はいよいよ4年生最後の日。中身が盛りだくさんの1年間でした。4年生になって一段と成長したみんなの姿を見ることができました。5年生での活躍を願っています。
4年生での活動にご理解・ご協力いただきありがとうございました。

3月23日 5年生 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、快晴の天気の中、修了式を行いました。
 5年生として、この1年、初めての委員会や野外教育活動、運動会など様々な場面で活躍しました。特に、3学期では、卒業生を送る会の中心となって活動し、卒業式でも在校生の代表として、立派な態度で参加しました。
 今日は、最高学年としての緊張感とここまで頑張ってきたことでの自信に満ち溢れた頼もしい顔で式を終えることができました。6年生での活躍と大きな成長が楽しみです。
 最後になりますが、保護者の方々をはじめ、多くの地域の方々のご協力のおかげで、無事に1年を過ごすことができました。担任一同、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

3月23日 6年生 卒業式

 小学校を終える大切な節目をむかえ、6年生は無事旅立っていきました。あいにくの雨模様でしたが、子ども達の顔は晴れ晴れとし、堂々と卒業することができました。門出の言葉に、6年間の思い出、家族、先生、地域の方々に感謝に気持ちを込めました。そして、歌声が会場のいる人たちの心に届くよう、大きな声で歌うことができました。感動あふれる最高の卒業式になりました。
 保護者の皆様、この1年いろいろな面で協力いただき、ありがとうございました。担任一同、心より感謝しております。お子様の卒業後も、三条小学校を温かく見守ていただけたら幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 2年生 大掃除

画像1 画像1
 1年間の感謝の気持ちを込めて、ロッカーの中もきれいにしました。

3月23日 元気に登校! 1年間ありがとうございました!

風がとても冷たい朝となりました。今日は平成29年度最後の登校日です。朝から三条っ子の元気な「おはようございます」の声が聞こえてきました。

旗当番の皆さん、この1年三条っ子たちを安全に学校まで導いてくださり、ありがとうございました。校区内には、車の往来が多く、危険な箇所がたくさんあるにもかかわらず、皆さんのおかげで、事故なく登校することができました。心より感謝申し上げます。

来年度も、三条っ子たちが、笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱいで頑張れるように、ご支援、ご協力をお願いいたします。1年間三条っ子たちの見守りをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 3年生 ドッジボール大会

明日で3年生が終了します。今日は3年生みんなで「ドッジボール大会」をしました。ルールを守って楽しくゲームができました。またひとつ、大切な思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日 4年生 学活の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の学活は、お楽しみ会を行いました。伝言ゲームや手作りの紙芝居を使ったクイズなどの楽しい活動に、笑顔がいっぱい見られました。

3月22日 1年生 学年まとめの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、一年生最後のまとめの会を体育館で行いました。司会の子が進行し、3つのゲーム、お世話になった先生方へのお手紙のプレゼント、「ありがとう・さようなら」の歌をみんなで歌うなど、楽しい会となりました。ついに明日は修了式。「いよいよ2年生になるぞ」という意識を持って、式に臨んでほしいと思います。

3月22日 ありがとうございました

画像1 画像1
今日で今年度の給食が終わりました。本校では、児童・教職員合わせて約850食の給食を、6人の調理員さんで作ってくれました。みなさんに安心して給食を食べてもらえるように、確実に加熱されているか中心温度を確認したり、作業ごとにエプロンを交換したりと、衛生面に注意して調理を行ってくれました。1年間、ありがとうございました。

3月22日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は、ビビンバ 牛乳 中華スープ です。

今年度、最後の給食です。みなさんは、楽しい給食の時間を過ごすことはできましたか?楽しい時間にするためには、しっかりとあいさつをすることや、マナーを守って食べることが大切です。一年間の食生活を振り返り、できなかったことは来年度の目標に、できたことは引き続き頑張れるといいですね。また、春休みの間に、正しいはしの持ち方を練習したり、苦手な食べ物を頑張って食べられるようになったり、新しい学年に向けてレベルアップするのもいいですね。

2枚目の写真は、もやしを茹でて温度を確認しているところです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式    防犯の日
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122