最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:83
総数:619594
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

自己紹介【4月19日(金)5年生】

チャンツを見て自己紹介の仕方を学びます。
次は、いよいよ自分の番!?
画像1 画像1
画像2 画像2

落ち着いて学習【4月19日(金)5年生】

国語の時間です。
落ち着いて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雲をつくろう【4月18日(木)5年生】

空のペットボトルにけむりをいれて雲をつくります。
果たして、うまくできるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト【4月18日(木)5年生】

反復横跳びの説明を聞きます。
みんなは、何回できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子【4月17日(水)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなしっかりと授業を受けています。

1組は、クロームブックをもって絵を描く場所の写真を撮りに行くところです。

算数の授業【4月16日(火)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
「4つの数字を使って、2番目に大きい数字をつくる」
クイズのような問題。

学習の計画【4月15日(月)5年生】

国語の第一時です。範読を聞いた後、単元の学習計画をたてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業【4月15日(月)5年生】

教科書を読んで自分の考えを書きます。
この後、意見を交流し考えを深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の量を調整して…【4月12日(金)5年生】

図画工作の時間に、水彩絵の具の使い方を確認していました。水の量や塗る順番に気を付けながら、着色しました。
画像1 画像1

自主学習がんばっています【4月12日(金)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭で取り組んできた自主学習ノートを見合っています。友達の取り組み方のよい点に気付き、「丁寧な字で見やすくていいね!」「何回も書いて、覚えようとしたことがわかるよ。」など認め合う言葉が飛び交っていました。

おいしい給食【4月12日(金)5年生】

おいしい給食でみんなが笑顔になります。
作ってくださっているみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たからもの【4月11日(木)5年生】

自分の長所や短所について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月11日(木)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目、1組は理科。外で雲の観察。
2組は、初めての道徳でした。

活動の様子【4月10日(水)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は図工。色の塗り方の学習でした。

2組は話し合い活動。身を乗り出して話していましたね。

活動の様子【4月9日(火)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は学級目標を、2組は清掃活動の分担をしていました。
今日から給食も始まり、本格的なスタートです。

朝の活動【4月8日(月)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
クロームブックを使っての活動や教科書類を集めることなど、高学年の動きはてきぱきしています。

始業式後の学活【4月5日(金)5・6年生】

画像1 画像1
新しい気持ちで新学年がスタートしました。
高学年として、今日は立派でしたね。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 授業参観 PTA総会 引き渡し訓練
4/23 全国学力状況調査(質問オンライン回答)6年
4/25 ふれあい遠足(弁当)1〜6年
4/26 5限授業 学校運営協議会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp