最新更新日:2024/04/25
本日:count up119
昨日:206
総数:620369
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

大好きなメニュー【4月24日(水)2年生】

「今日の給食、最高!」

「カレーも、いちごゼリーも大好き!」

にこにこいっぱいの給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね!【4月24日(水)2年生】

「カレー、すごくおいしいね!」
「あとでおかわりしたいな。」
「わたしはゼリーをおかわりしようかな」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひきざん【4月24日(水)2年生】

21−8の問題です。
どうやって計算するのかな?
21を分けて考えてみようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひき算のしかたを考えよう:算数【4月23日(火)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
算数で、「たし算とひき算」の学習に取り組んでいます。今日は、ひき算の仕方を考えました。式を立て、答えを求めるだけでなく、答えを求めるための考え方を説明することもできました。

漢字の学習【4月23日(火)2年生】

新出漢字の練習です。
熟語もしっかり覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春がいっぱい【4月23日(火)2年生】

春だなあと感じるものを書き出します。
「うぐいす」「つばめ」「たんぽぽ」・・・たくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストがんばってます【4月22日(月)2年生】

算数テストに取り組んでいます。
見直しまでしっかりしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読の工夫【4月22日(月)2年生】

場面の様子を想像して登場人物になりきって音読します。
どんな点を工夫するといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査【4月19日(金)2年生】

視力検査をしています。終わった子は図書館で静かに読書をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったよ!【4月19日(金)6年生】

楽しかった思い出をえにかきます。
まずは人物画。顔の輪郭は・・・耳は・・・目は・・・。
大変だけど、がんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっぽとり【4月19日(金)2年生】

体育でしっぽとりをします。
「どう?似合ってる?」
「早くやってみたいな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレテスト【4月18日(木)2年生】

テストに備えてプリントで復習します。
習ったところは全部できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい姿勢で【4月17日(水)2年生】

2年生になって初めての書写の授業です。
書く時の姿勢や鉛筆の持ち方などをもう一度確認しながらきれいに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会【4月17日(水)2年生】

健康観察をします。
今日もみんな元気かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の様子【4月16日(火)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の授業、みんながんばっていますね。

朝の時間【4月16日(火)2年生】

一日の準備をしています。今日もがんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の復習【4月16日(火)3年生】

朝の時間をつかって算数の復習をしています。繰り返し取り組むことで力がつきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校のきまり【4月15日(月)2年生】

学校のきまりを確認します。
「廊下は右側を歩きます!」
「返事は『はい』です。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の学習【4月15日(月)2年生】

漢字の学習をします。
一画一画ていねいに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整理した表から・・・【4月12日(金)2年生】

画像1 画像1
数を表に整理しました。そこからわかることは何かな?
「絵本が一番人気があるね!」


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 ふれあい遠足(弁当)1〜6年
4/26 5限授業 学校運営協議会
5/1 見守り隊挨拶の会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp