最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:164
総数:619516
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

今日もおいしく【4月19日(金)たんぽぽ】

今日もおいしく給食をいただきました。
食後はきちんと歯みがき!!大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月19日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
みんながんばっていますね。

学校のまわりを調べよう【4月18日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
社会科の学習で、学校のまわりを調べています。今日は学校の東側を歩いて、地図に書き込みました。

おいしかったよ【4月18日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間の様子です。今日は、中華メニューでした。おいしくいただきました。

おいしいね!【4月18日(木)たんぽぽ】

楽しみにしている給食の時間。
今日も残さず食べることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月17日(水)のたんぽぽ】

初めての委員会活動。はりきって取り組んでいます。
画像1 画像1

今日もがんばりました【4月17日(水)たんぽぽ】

気温が高く、汗ばむ一日となりました。それぞれの教室と教科で学びを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【4月16日(火)のたんぽぽ】

休み時間、交流クラスの友だちと仲良く遊んでいます。
画像1 画像1

おいしいね!【4月16日(火)たんぽぽ】

今日もおいしくいただいています。
全部食べ終わったら、お待ちかねのデザートだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね!【4月15日(月)たんぽぽ】

今日もおいしくいただいています。
感謝して残さずいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています【4月12日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目の授業の様子です。かっこいい姿を見せています。

がんばっています!【4月12日(金)1年生】

 2時間目の様子です。どちらのクラスもみんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級委員任命式【4月11日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
 学級任命式がありました。たんぽぽ学級の代表として頑張ってくれることと思います。

がんばりました!【4月11日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目の様子です。長さを考えながら図形をかいたり、形を整えながら字を書いたりしました。

活動の様子【4月11日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の学習をしていました。

ふれあいタイム【4月10日(水)たんぽぽ】

画像1 画像1
ふれあいタイムで、ペアの子と名刺を交換しました。1年生へのまなざしがとっても優しいですね。

活動の様子【4月10日(水)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
教室では、クロームブックで使うQRコードを新しくしていました。

音楽は、休符のところで手拍子をするという練習でした。

活動の様子【4月9日(火)のたんぽぽ】

真剣に学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【4月9日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
「花はピンク。真ん中は黄色にする。」
ていねいに色を塗っていました。

クロームブックで使う新しいQRコードを準備しています。

活動の様子【4月8日(月)のたんぽぽ】

みんな笑顔いっぱいでスタートを切ることができました。一年間ご支援ご協力よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 授業参観 PTA総会 引き渡し訓練
4/23 全国学力状況調査(質問オンライン回答)6年
4/25 ふれあい遠足(弁当)1〜6年
4/26 5限授業 学校運営協議会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp