あいさつ いっぱい   やる気 いっぱい   笑顔 いっぱい   やさしさ いっぱい

9月21日 クラス紹介をしたよ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2組合同で国語の発表をしました。お互いのクラスの紹介をグループごとに考えて、何度も練習を重ねてきました。その練習の成果が十分に発揮された発表となりました。
同じ学年でも、クラスによって違うところがたくさんありました。
これから運動会や、学習発表会など学年で力を合わせるところがたくさんあります。お互いのクラスのことをよく知って、みんなで頑張っていきましょうね。

9月21日 おいしいお弁当をありがとう!(5年)

今日はお弁当の日。
4時間目の終了と同時に、高学年といえども、ワクワクした気持ちが抑えられません。
あっという間に準備が整い、「いただきます!」

お家の方の愛情たっぷりの弁当をほおばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 運動会の掲示物 完成!

 図工の時間に、運動会に向けての掲示物作りをしました。色紙を細かく切ったものを1枚1枚ていねいに貼って、大きな絵に仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日 パイレーツオブYAMANANの練習(1,2年生)3

1年生は、小学校に入学して初めての運動会となります。ぜひ思い出の運動会となるよう、力いっぱい最高の笑顔で演技してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 パイレーツオブYAMANANの練習(1,2年生)2

1,2年生にとって、「パイレーツ オブ YAMANAN」の練習は何度も繰り返してきました。本番では、最高の演技を披露してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 パイレーツオブYAMANANの練習(1,2年生)1

4限は、グランドで1,2年生が「パイレーツ オブ YAMANAN」の練習をしました。今日が最後の練習になるかもしれないということで、真剣に踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 大南カンフーの練習(3,4年生)3

「大南カンフー」のフィナーレでは、みんなで人文字に挑戦します。果たしてどんな字に読めるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 大南カンフーの練習(3,4年生)2

「大南カンフー」を踊るときには、手に鳴子を持ってリズムよく鳴らします。みんなで心を一つにして踊る姿を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 大南カンフーの練習(3,4年生)1

3限は、屋運で3,4年生が「大南カンフー」の練習をしました。はっぴを身にまとい、本番のように踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 あひる合唱団の練習

今日は、2学期になり3回目のあひる合唱団の練習日でした。お楽しみ会に向けて、今日も「みんながみんな英雄」などの曲を何度も繰り返して練習してみえました。南っ子のために、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 ソーラン節の練習(5,6年生)3

24日の運動会まで残り3日となりました。練習する機会もあとわずかですが、本番では最高の「ソーラン節」が披露できるようご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 ソーラン節の練習(5,6年生)2

「ソーラン節」では黄色いはっぴを身にまとって演技します。今日の練習で初めて着ましたが、5,6年生のやる気も一段と高まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 ソーラン節の練習(5,6年生)1

1限に続いて、場所をグランドから屋運に移して、5,6年生が「ソーラン節」の練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 運動会の練習(5,6年生)

昨日の大雨にもかかわらず、グランドの水はけのよいおかげで、朝から外で運動会の練習を行っています。1限は、5,6年生の合同練習で、組立の移動を中心に行いました。高学年にふさわしく、ピリッと引き締まった演技を期待したいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 今月の朝の歌「運動会の歌」

今朝は、運動会の全校練習はなく、平常通りに朝の歌で一日がスタートしました。今月は「運動会の歌」で、3日後に迫った運動会に向けて、元気よく歌う様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 担任からのメッセージ

時間の経つのは早いもので、運動会も3日後に迫ってきました。天候はやや心配されるものの、みんなのやる気で雨雲を吹き飛ばして24日を迎えられたらと思います。教室の背面黒板には、運動会に向けて頑張ろうと、担任からのメッセージが綴られています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日 今日は平常授業、弁当の用意を

今日は平常授業を行います。今日は給食がありません。お弁当をご用意ください。

9月20日 運動会の練習(5,6年生)

5限に屋運で、5,6年生が2限に続いて運動会の合同練習を行いました。5限は組立の練習で、先生の笛に合わせて一つ一つの演技の確認をしました。練習できる時間も残り少なくなりましたが、気持ちを集中させて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 算数の授業(1年生)

1年生の算数の授業では、「よみとるさんすう」の単元で、文章を読んでそこから重要な部分を読み取り、計算をする学習をしています。ももこさんとたくみさんの朝顔の数は、全部でいくつになりますかという問題で、どの子も一生懸命に考えて答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 運動会の練習(1,2年生)

3限の屋運では、1,2年生が運動会の合同練習を行っていました。ダンスの練習を全体通して行い、最終確認をしていました。先生からは、明日本番でも大丈夫だねと、お褒めの言葉をもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立大和南小学校
校長 中西 美紀
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字連田1-2
TEL:0586-28-8730
FAX:0586-44-8962
児童数:271名
学級数:13学級
教職員数:31名
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

下校時刻

学校評価

学校運営協議会だより

保健だより

大和南中学校区行事予定表

PTA年間行事予定

学年だより

その他の配布文書