最新更新日:2024/03/18
本日:count up164
昨日:238
総数:933798
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

5/17 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立ては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、ポークカレー、ハートがたあんにんのフルーツあえでした。ハートがたあんにんはかわいくてとてもおいしかったです。

5/16 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立ては、ごはん、牛乳、はっぽうさい、はるまき、お米とう乳プリンタルトでした。デザートのプリンタルトのタルトのところはサクサクしていて、中はあまくておいしかったです。

5/15 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立ては、ごはん、ぎゅうにゅう、はくさいとベーコンのスープ、ボロニアステーキ、ポテトサラダ、マヨネーズふうちょうみりょう です。ポテトサラダはとてもおいしかったです。

5/14 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立ては、しらたまうどん、牛にゅう、きざみきつねうどん、とりにくのあまずあえでした。とりにくのあまずあえのあんがトロトロでおいしかったです。

5/13 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立ては、ごはん、牛乳、さつまじる、ハンバーグのおろしソース、カットパインでした。大きいおかず、ハンバーグ、カットパインがおいしかったです。

5/10 お弁当!

画像1 画像1
 今日は、お弁当でした。お母さんの作ったお弁当には、好きな食べ物がたくさん入っています。とてもおいしかったです。全部食べ切って、残さないようにしたいです。

5/8 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立ては、わかめごはん、牛乳、とりにくとだいこんのにもの、ミンチカツ、きゅうりのうめかつおあえ でした。わかめごはんは、ごはんにわかめのあじがよくあって、とてもおいしかったです。

5/7 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立ては、ごはん、牛乳、みそ汁、シーちゃんタケちゃん、やさいふりかけでした。シーちゃんタケちゃんんのタケノコがこりこりしていておいしかったです。

4/26 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立ては、ごはん、ぎゅうにゅう、とんじる、ひじきのいために、オレンジでした。オレンジがあまかったです。また食べたいです。

4/25 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立ては、クロワッサン、牛乳、はるきゃべつのスープ、ココアパウダーでした。はるきゃべつのスープは、キャベツがしゃきしゃきしていておいしかったです。

4/24 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立ては、ごはん、牛乳、さわにわん、とりにくのたつたあげ、たくあんでした。たくあんは、はごたえがあり、とてもおいしかったです。とりにくのたつたあげも、からっとあげてあり、味がとてもおいしかったです。

4/22 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ソフトめん、ぎゅうにゅう、たまどとじソフトめん、まぐろづけフライ、いんげんのごまあえでした。ソフトめんがとくにあじがよくておいしかたです。また食べたいです。

4/18今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立ては、むぎごはん、牛乳、はるさめスープ、やき肉どん、アーモンド小魚でした。やき肉どんは、味がしみていておいしかったです。また、アーモンド小魚は、パリパリでおいしかったです。

4/16今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立は、ちゅうかめん、牛乳、とんこつラーメン、春巻きでした。とんこつラーメンは、スープとの相性がバツグンで、とてもおいしかったです。

4/15 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立は、ごはん、牛乳、すいとんじる、てりやきハンバーグでした。とくにすいとんじるのおもちがおいしく調理されていて、とてもおいしいとかんじました。また食べたいと思いました。

4/11 今日の給食

画像1 画像1
 きょうのこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、さくらのすましじる、てりどり、おいわいデザートでした。1年生のにゅうがくと2年生以上の進学をおいわいするメニューでした。さくらのすましじるに入っていたさくらのかたちのかまぼこが、かわいくておいしかったです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
5/19 食育の日  陸上選手権予備日
5/20 事故0 クラブ ベルマーク整理
5/21 キッズi1年開始
5/23 歯科検診
5/24 ヤゴ救出プール水抜き



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子