最新更新日:2024/03/29
本日:count up131
昨日:130
総数:935474
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/31 思い出のスライド15(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思い出のスライドは、今日で最終回です。この続きは、みなさんがこれからの中学校生活で作り出していってください。友達や家族を大切にして、楽しい思い出、心に残る思い出がたくさんできることを願っています。卒業おめでとうございました。中学校でもみなさんの活躍を心から祈っています。

3/31 思い出のスライド14(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2019年3月20日、第58回卒業式が行われました。立派な卒業式でした。

3/31 思い出のスライド13(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月6日に卒業を祝う会がありました。この時点で卒業まであと10日となっていました。いろいろな思い出がよみがえっていたことでしょう。

3/30 思い出のスライド12(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会では、よだかの星の群読をしました。たくさん練習した成果を発揮することができました。

3/30 思い出のスライド11(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生では修学旅行以外でもたくさんの思い出ができました。校外学習では、清州城に行きました。

3/29 思い出のスライド10(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大仏はとても大きくて迫力がありましたね。

3/29 思い出のスライド9(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生での思い出です。修学旅行で、京都・奈良に行きました。

3/28 思い出のスライド8(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の学芸会では、「夢から醒めた夢」を演じました。いろいろな人との出会いを通して、親子愛について考えさせられる劇でした。たくさんの歌を交えながら上手に演技することができましたね。

3/28 思い出のスライド7 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生での思い出です。秋の校外学習では、トヨタ自動車の見学に行きました。

3/27 思い出のスライド6 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トーチトワリングはとても感動しました。

3/27 思い出のスライド5 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は郡上八幡にキャンプに出かけました。カレー作りやキャンプファイヤーなど協力してできました。

3/26 思い出のスライド4 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生です。ずいぶん高学年らしくなってきましたね。2分の1成人式では、「365日の紙飛行機」を歌いました。

3/26 思い出のスライド3 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思い出のスライドはまだまだ続きます。3年生では、博物館見学や学芸会がありました。「イッツ ア スモール ワールド」を演じましたね。

3/25 思い出のスライド2 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の時の写真です。6年生のみなさん、どんな場面か覚えていますか?

3/25 思い出のスライド1 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が1年生の時の写真です。みんなかわいらしいですね。

3/22 実感(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成30年度の修了式が行われましたが、6年生の姿はありません。1〜5年生がいつも通りに過ごす中で6年生の姿がないことに、改めて卒業したことを実感させられます。寂しさも感じますが、この春休みの間に次に向けての準備をしっかりとしてください。中学校という新たな舞台での活躍を、心から期待しています。

3/20 巣立ちゆくみなさんへ!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、6年生92名が無事卒業式を迎えました。卒業生はこれまでの想いを胸に、小学校生活を立派にしめくくることができました。また、4、5年生は在校生代表として、次の世代を担うにふさわしい態度で6年生を送り出すことができました。どの子もよく頑張り、すばらしい卒業式になりました。
 
 卒業生のみなさん、そして保護者の皆様、本日はおめでとうございます。

3/19 心のこもった演奏に!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は卒業式の練習の後に、担任の先生によるハンドベルの演奏を聞きました。子どもたちは、心のこもった演奏に聞き入っていました。
 卒業まであと1日です。明日は最後の小学校生活です。富士小学校での思い出を胸に立派に卒業してほしいです。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/18 卒業証書授与の練習!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は卒業式の練習で卒業証書授与を行いました。子どもたちは、担任の先生に名前を呼ばれ、元気よく返事して、卒業証書を受け取っていました。一人一人の表情は、真剣そのものでした。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/18 力を十分発揮して!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は卒業式の歌の練習をしました。子どもたちは、自分のもっている力を十分発揮し、一生懸命声を出していました。身体を使い、全身を動かして歌っている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
4/5 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子