最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:130
総数:935345
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/12 いいね!富士っこ 〜学校の誇りを背負って〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の児童集会は、明日から行われるサッカー・ミニバス選手権大会の激励会を行いました。ユニフォーム姿の5年生・6年生のりりしい姿に、あこがれのまなざしを向ける低学年の瞳は、キラキラと輝いていました。
全校児童の拍手の中、堂々と歩くその背中には、富士小の代表としての自信と誇りが感じられました。
めざすは勝利。けれども、勝利をめざして、仲間を信じ、懸命に戦い抜く気持ちこそが、本物の宝物なのではないでしょうか。
さあ、がんばれ!
本物の宝物は、すぐ目の前に。富士っこの心の中にある!

9/12 いいね!富士っこ 〜懸命に、みんなのために〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新学期が始まって、一週間ほどたちました。6年生の教室には、毎朝、担任の先生からのメッセージが書かれています。
 子どもたちはその思いに触れて、学校のため、みんなのために自分ができることを懸命に考え、行動しています。
 毎朝昇降口に立って、下級生にあいさつする姿。
 全校練習で、話す人の目を見て心で聴く姿勢。
そんな6年生の姿に触発されて、富士っこみんなが前向きに頑張っています。

 富士小では、今日もこんな風にして、すばらしい伝統が生まれています。

9/5 いいね!富士っこ 〜心ひとつに、新学期のスタート!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、2学期の授業が本格的にスタートしました。
 2学期の大きな行事の一つである運動会に向けて、さっそく練習を始めた学年。担任や教科担任の先生とともに、授業に精一杯取り組むクラス。
どの子どもたちもやる気いっぱい、笑顔いっぱいで2学期をスタートさせています。
「学校に行くから、経験できた!」
「友達がいるから、成し遂げられた!」
そんな思いをたくさん共有できる、温かい学校目指して、富士っこみんなで、心新たにスタートを切りたいと思います。
 がんばる富士っこに、応援よろしくお願いいたします。

6/27 読書月間最後の読み聞かせ

 今回の読書月間最後のボランティアの方の読み聞かせがありました。子どもたちの心に届く読み聞かせをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 自分からあいさつを! 朝礼にて

挨拶は、心と心をつなぐ、とってもあたたかいツールです。人より先に、先手をとってあいさつを送ることができるといいですね。さわやか運動期間中でもあります。気持ちの良いあいさつで学校をいっぱいにして、気持ちよく過ごせるといいですね、
画像1 画像1



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事
11/8 ごみゼロ運動
11/9 【防犯の日】 6年薬物乱用防止教室
11/10 60周年記念行事 学校公開



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子