最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:130
総数:935352
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/14 努力はきっと生きる!(ミニバス選手権大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4回戦で向山小学校と対戦しました。前半は接戦でリードしましたが、後半少しずつ相手のペースになり、小差で惜しくも負けました。
 子どもたちは全力で走り、最後まで諦めずにボールに集中しよくがんばりました。悔しい気持ちはありますが、今日までの努力は今後にぜひ生かしてほしいと思います。すばらしい思い出をありがとう!そして、応援してもらった仲間や保護者の方、指導してくださった先生方に感謝したいと思います。
 なお、今日も多くの保護者の方々に応援に来ていただきました。ありがとうございました。

10/14 スピードを生かした攻撃で!(ミニバス選手権大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスケットボール選手権大会の3回戦で富士小学校は、浅井北小学校と対戦しました。子どもたちは、スピードを生かした攻撃で勝つことができました。4回戦は、向山小学校です。自分たちの持ち味を生かした攻撃で対戦したいと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。

10/13 全力で走る!(サッカー選手権大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、光明寺グランドでサッカー選手権大会が行われ、大和南小と対戦しました。子どもたちはボールを全力で追いかけ、一生懸命プレーしました。前半1点先制されましたが、後半すぐに1点を返し同点としました。その後ゴールを奪われ、1点差で惜しくも敗れました。最後まで諦めずに、全力で走り、力一杯シュートを打ちました。その姿は立派でした。今回の経験をぜひ今後の学校生活で生かしてほしいと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。
 また、保護者みなさんやその他多くの方々から、温かい声援をいただき、ありがとうございました。

10/13 一生懸命プレー!(ミニバス選手権大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、一宮市のミニバスケットボール選手権大会が総合体育館で開催されました。本校は2回戦で大志小と対戦しました。子どもたちは、練習の成果が発揮でき勝つことができました。子どもたちの一生懸命プレーする姿に好感もちました。明日は、浅井北小と対戦します。1回戦のように力が発揮できればと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。
 保護者の皆様には、温かい応援ありがとうございました。明日も今日と同じ場所で11時から3回戦を行いますので、ご都合がつきましたら、応援よろしくお願いいたします。

10/11 防犯・交通安全祈願!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平島公園において、富士連区の防犯・交通安全決起大会が行われ、金管・カラーガード部のみなさんが、演奏・演技しました。地域の委員の方々や参加された方々でドライバーのみなさんに交通安全を呼びかけました。防犯・交通安全には十分気をつけ安心・安全な街にしたいです。金管・カラーガード部のみなさん!ご苦労様でした。

10/6 選手権大会に向けて!(ミニバス練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスケット部は選手権大会に向けて、一生懸命取り組んでいました。子どもたちは、フォーメーションの練習を繰り返し行っていました。パスを大切に、ボールに集中して練習している姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/29 最後の練習試合(ミニバスケットボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は開明小学校のみなさんにお越しいただき、練習試合を行いました。試合を通して成果もありましたが、課題もたくさんみつかりました。2週間後の大会に向けて、また頑張っていきましょう。保護者のみなさん、そして開明小のみなさん、本日は雨の中来ていただき、ありがとうございました。

9/22 基本を大切に!(ミニバスケット部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスケット部は、朝から練習に励んでいました。子どもたちは、基本的な練習を中心に取り組んでいました。基本を大切に繰り返し練習することは大切なことです。練習は裏切りません。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/17 ご長寿おめでとうございます!(富士連区敬老会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、アリーナ(体育館)で富士連区の敬老会が行われ、本校の金管・カラーガード部のみなさんが元気よく発表しました。
 子どもたちは、今日まで日々練習を重ね、お年寄りの方々に笑顔で聞いていただけるよう、心をこめて取り組みました。ご長寿おめでとうございました。
 金管・カラーガード部のみなさん!ご苦労様でした。また、南部中学校と北部中学校の生徒のみなさんにもお手伝いいただきました。ありがとうございました。

9/15 秋の大会向けて!(ミニバスケット部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスケット部は三条小学校と練習試合をしました。秋の大会に向け目標をもっての練習試合です。子どもたちが、お互いに声を出し、一生懸命プレーしている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
 なお、三条小学校の児童のみなさんや保護者・先生方には、雨の中本校にお出でいただき、ありがとうございました。

9/14 仲間にあいさつを!<さわやか運動実施中>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週さわやか運動を実施し、今日が最終日です。子どもたちは、のぼりや花のついたアーチをもち、登校する仲間にあいさつを交わしていました。元気のよいさわやかなあいさつをしている姿に好感をもちました。さわやか運動の期間だけでなく、日ごろからあいさつをみんなで広げていきたいです。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/8 秋の大会にむけて!(ミニバス)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝からミニバスケット部の子どもたちは、アリーナで練習をしていました。正確なパスやシュートを行うために、フォーメーションの練習に何回も繰り返し取り組んでいました。子どもたちが、秋の大会に向け声を出し元気よくプレーしている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

8/31 基本に忠実に!(ミニバス練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月も最後の一日になりました。ミニバスの子どもたちは、朝から練習しました。先日の大会の反省を生かし、基本を中心に取り組んでいました。子どもたちが汗をかき、一生懸命基本に忠実に練習している姿に好感をもちました。練習は裏切りません。秋の大会めざし、がんばりましょう。

8/29 基礎練習をしっかりと!

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い日差しと気温の中、サッカー部とミニバスケットボール部は、頑張って練習をしていましいた。10月の選手権大会に向けて、基礎をしっかりと確認しながら目標に向かって練習する姿はとても輝いていました。

8/27 夏休みも残り一週間!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い日でしたが、金管・カラーガード・ミニバスケット部の子ども達は一生懸命練習をしていました。夏休みの残り一週間です。残りの一週間、体調管理を大切に練習して秋の発表会・大会で成果を発揮できるよう頑張りましょう!

8/25 ミニバスの大会でがんばった思い出!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週のミニバスケットボール大会で子どもたちががんばった場面を紹介します。
 決勝トーナメント1回戦で大和南小学校と対戦しました。子どもたちは、自分たちの持ち味を出し、勝つことができました。みんなで声を出し、一生懸命プレイしている姿は素晴らしいと思いました。また、応援する姿勢も立派でした。がんばれ!富士小の子どもたち。

8/20 久しぶりに部活動を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー部・カラーガード部・金管部は久しぶりに活動しました。
 サッカー部は、途中雨が降ってきましたが、元気に頑張る姿が見られました。カラーガード部、金管部は、新曲に取り組んでいます。カラーガード部は6年生が振付を考え、5年生にお手本を見せていました。また、金管部でもパート練習で6年生が4,5年生に教える姿が見られました。2学期の大会や演奏・演技に向けて頑張っています。

8/19 第3位おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 表彰式では第3位の表彰をうけました。子どもたちはチームみんなでの勝利で満足の笑顔でした。この大会での自信を秋の大会にいかしてほしいと思います。また、多くの方々への感謝の気持ちも忘れないでください。なお、保護者の方々には連日の応援ありがとうございました。

8/19 第3位おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 表彰式で第3位の表彰をうけました。子どもたちは、チームみんなの勝利で満足の笑顔でした。この大会での自信を秋の大会に是非いかしてほしいと思います。みんなよく頑張りました。応援していただいた多くの方々に感謝の気持ちも忘れないでください。なお、保護者の方々には連日の応援ありがとうございました。

8/19 無心でボールを!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3位決定戦で向山小学校対戦しました。子どもたちは、力の限り全力で取り組んで見事勝つことがでしました。子どもたちが、声を出し無心でボールに集中している姿に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事
11/3 文化の日 スポーツ大会練習日
11/4 育成会スポーツ大会
11/8 ごみゼロ運動
11/9 【防犯の日】 6年薬物乱用防止教室



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子