最新更新日:2024/03/27
本日:count up30
昨日:130
総数:935373
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9/27 頑張っています!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 すっきりしない天気が続いていますが、子ども達は元気いっぱいです。
 音楽の時間には、歌を歌ったり鍵盤ハーモニカの練習をしたりしました。今年度もかしのみ発表会に向けて時間をかけて練習しています。

9/14 朝学習の時間・一宮市学童写生大会巡回展を見る(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝、学校に登校して、朝の準備をした後の朝読書・ドリル学習の様子です。それぞれのめあてに向かって頑張っています。今日は、図工の時間に一宮市写生大会巡回展を見に行きました。友達の素晴らしい作品を見ることができました。

9/6 思い出を大切に! (かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 退所式を終えて、楽しかった宿泊学習が終わりました。今からバスにのって学校へ帰ります。思い出を大切にこれからの生活に生かしたいと思います。 

9/6 お腹がへりました! (かしのみ)

画像1 画像1
 昼食を食べています。砂遊びでお腹がへりました。とても美味しくいただきました。

9/6 ハイ! ポーズ (かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 砂遊びを終え、美浜少年の家に帰ってきました。ちょっと一息して、写真を撮りました。ハイ!ポーズです。

9/6 砂遊びをしました! (かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 砂遊びをしました。先生と仲よく穴を掘ったり、絵を描いたりして遊びました。楽しい一時をでした。

9/6 美味しい朝食! (かしのみ)

画像1 画像1
 朝食を食べています。お腹がへっていたので、たくさん食べました。とても美味しくいただきました。

9/6 爽やかにスタート!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。みんな元気です。朝の集いでラジオ体操をしました。爽やかな気持ちでスタートします。

9/5 楽しい一時を! (かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンドルサービスで、歌を歌ったり身体を使って踊ったりしました。楽しい一時を過ごしました。

9/5 お腹一杯に! (かしのみ)

画像1 画像1
 夕食の時間になりました。メニューは、イカのリング揚げや焼きそばなど美味しくいただきました。お腹一杯食べました。

9/5 楽しい一時を! (かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南知多ビーチランドでイルカやアシカのショーをみたり、魚を触ったりして楽しく過ごしました。

9/5 お弁当を食べています!(かしのみ)

画像1 画像1
昼食をとっています。とても美味しいです。

9/5 バスの中で!(かしのみ)

画像1 画像1
バスの中で元気に過ごしています。

9/5 学校を出発! かしのみ宿泊学習

 昨日の台風も過ぎ、今日は朝から良い天気になりました。
 宿泊学習が行われる美浜に向け、学校を出発しました。
 元気でいってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

8/30 もうすぐ2学期、心の準備を!

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みも残りわずかとなりました。
 今日も、ミニバスケット部は、練習を頑張っていました。大会への準備に余念がありません。校長先生・教務先生は草刈りをして、みなさんが気持ちよく2学期を迎えられるように草を刈り、準備をしていました。しっかりとした準備が、物事をスムーズに行うためには大切です。2学期がもうすぐ始まります。そろそろ心の準備もしておきましょう。

8/28 稲の花が咲きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校の稲が、猛暑の中でも夏の光を浴びてすくすく成長しています。今週に入って稲の花が咲きました。稲の花が見えるのも五日間ほどです。近くに水田があれば、確かめてみてはいかがでしょうか。

7/20 夏休みの目標と計画を!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 かしのみ学級の子どもたちは、夏休みの目標と計画を立てていました。一生懸命取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち

7/9 楽しそうに水泳練習!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かしのみ学級は体育の授業で、水泳を行いました。子どもたちは水に慣れ、楽しそうに練習していました。手や足をバタバタさせて泳いでいる姿は立派なものでした。がんばれ!富士小の子どもたち。

7/6 ササ飾りと一緒に(かしのみ)

画像1 画像1
 明日は七夕。雨天が続いており、星空は期待できませんが、一年に一度のイベントです。子どもたちは、思い思いの願いを短冊に書いて、笹に飾り付けていました。願い事が叶うといいですね。

6/7 楽しそうに発音を!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 かしのみ学級は、英語の授業でALTの先生と勉強をしました。子どもたちは、先生の発音する単語を繰り返し練習しました。子どもたちが、興味をもって楽しそうに取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
10/11 引落 月日課
10/12 【安全日】
10/13 サッカー・ミニバス選手権
10/14 サッカー・ミニバス選手権
10/15 後期役員任命式 後期委員会発足
10/16 就学時健康診断



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子