最新更新日:2024/03/27
本日:count up100
昨日:128
総数:935313
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

7/5 和やかな雰囲気の中で!(給食試食会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日保護者の方に学校給食試食会と栄養教諭の方による研修会を行いました。保護者の方は懐かしい給食を味わいながら会食してみえました。和やかな雰囲気の中での会食となりました。本日はご苦労様でした。

7/5 速くできました。 ベルマーク整理

学校保健委員会の後、ベルマーク整理を行いました。
今年から学級の運営委員の方に手伝っていただくことになり、人数が増えました。処理のスピードが上がり、昨年度までは、なかなか進まなかったものが、今年は一気に進みました。参加してくださった方に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/5 カルシウムを摂ろう! 学校保健委員会・給食試食会

試食会の後、南部調理場の栄養士、奈木先生からお話を聞きました。
今日はカルシウムの話。成長期にカルシウムを摂って骨を丈夫にしないと将来が心配なこと、カルシウムを摂る量が少ないと、骨から摂るので、骨が弱くなることを知りました。
皆さん、カルシウムの取れる食品を食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 ベルマーク活動が役に立ってます PTA

先日ベルマークでドッジビーを購入した業者から、写真のようなはがきが届きました。購入金額の10%が、へき地教育設備助成金として寄付されたそうです。どこかで役に立っていることが分かりました。ベルマークの運動にご協力を!
画像1 画像1

6/28楽しいひと時を、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA研修旅行に行ってきました。ローザンベリー多和田の体験工房で羊毛を使った可愛い小ものづくりに挑戦しました。お母さん方は羊毛をうまく丸め針で刺しながら小さくして可愛らしい小ものを作りました。しかし、男性はなかなかうまく丸められず悪戦苦闘しました。そして、大地のレストランでヘルシーで栄養バランスのとれた昼食を美味しくいただきました。
 午後は園内を散策したり、羊のふれあい牧場へ行ったりして、羊の親子と出逢い心が癒されました。今日一日、保護者のみなさんと楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。

6/20 雨にも負けず、あいさつを!(あいさつ運動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日激しい雨の中でしたが、あいさつ運動を行いました。多くの保護者の方にお出でいただき、取り組むことができました。子どもたちは保護者の方とあいさつを交わしていました。みんなで笑顔であいさつをしている姿に好感をもちました。さらに、あいさつの輪を広げたいです。がんばれ!富士小の子どもたち。
 なお、保護者の方々には、天気が悪い中お出でいただき、ありがとうございました。

6/19 ハーバリウムを作ります2 PTA文化部

花を選んで瓶の中へ飾り付けました。
そのあと透明な液体を入れて形を整えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 ハーバリウムを作ります1 PTA文化部

第1回の文化部の講習として、柳生先生をお招きしてハーバリウムを作ります。
美しい作品ができるので、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 PTA役員会・運営委員会2

運営委員の皆さんのお仕事の説明があり、その後は研修、保健、交通の3つの委員会に分かれて、話し合いが行われました。多くの意見が出され、話し合いが盛り上がりましたよ!今年度もいいスタートが切れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 PTA役員会・運営委員会1

役員会の話し合いの後、図書館で運営委員会が行われました。
会長さんから「明るく開かれたPTAにしましょう」という方針が話された後、自己紹介をしました。たくさんの参加者でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 丁寧に整理しました。 ベルマーク

今年度最初のベルマーク整理です。細心の注意を払って整理します。おしゃべりを楽しみながらやりましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/21 これもベルマークになります!

皆さんからいただいたインクカートリッジをまとめました。
エプソンのものが293個、キャノンのものが347個でした。
それぞれ1箱ずつになりました。
何点になるか楽しみです。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

5/10 笑顔で元気よく!(あいさつ運動より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はあいさつ運動を行いました。PTAの役員のみなさんと先生方が各門に立って、登校する子どもたちとあいさつを交わしました。笑顔で元気よくあいさつをする子どもたちもたくさんいて、あいさつ運動が盛り上がりました。さらに、みんなであいさつの輪を広げていきたいです。がんばれ!富士小の子どもたち。PTA役員のみなさん!早朝よりありがとうございました。

4/23 学校と家庭が連携して!(PTA総会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、PTA総会をアリーナ(体育館)で行いました。保護者の皆さんのご協力で、全ての議事につきましてお認めいただきました。ありがとうございました。学校・家庭・地域が連携して、さらにPTA活動を推進していきたいと思います。また、教職員「心をこめて」を大切に「わかる・できる・身につく」めざし、わかりやすい授業を目標に全力でがんばります。なお、本日はご来賓で町会長代表者の近藤様・地域づくり協議会会長の遠藤様に来ていただき、ご挨拶をいただきました。ありがとうございました。

4/12 積極的な話し合い!

画像1 画像1
 PTA新旧役員会を行いました。本年度の役員候補者の方々の紹介やPTA総会について協議しました。役員の方々は、積極的に話し合いに参加して、建設的な意見をいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
7/5 給食試食会 ベルマーク整理
7/9 【防犯の日】B4 個人懇談会(中)
7/10 PTA挨拶運動 B4個人懇談会(北)
7/11 引落 1:30野外教育活動前健康診断



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子