最新更新日:2020/08/03
本日:count up197
昨日:106
総数:703232
登下校中の熱中症防止対策、ソーシャルディスタンス確保のため、「麦わら帽子大作戦!」を実施中です。子どもの健康安全のためにご理解ご協力をお願いします。

3/27 目標に向かって(バスケ部)

 バスケットボール部の練習の様子です。現在は、夏、そして秋の大会に向けて、基礎を固める練習をしています。先生にポイントを聞きながら、真剣に練習をしています。
 地道な練習で培ったものが、本当の力になると思います。目標をしっかりと見据えて頑張ってください。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 みんなで仲良く通学!

画像1 画像1
 来年度に向けて、新たな班が編成されました。班長・副班長だけではなく、班全員がルールや安全に気をつけながら、仲良く通学しているすばらしい姿が見られました。今の6年生と登下校できる日も残りわずかです。かけがえのない時間を大切にしましょう。

3/3 自分で目標をもつ!(ミニバス練習より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスケット部は、朝から練習をしました。5年生は、攻守に分かれ何度も練習していました。また、4年生は、ランニングシュートやドリブルシュートの練習をしていました。子どもたちは、それぞれ自分で目標をもち、一生懸命取り組んでいました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

2/26 心をこめて賞状の作成!(生活委員会より)

画像1 画像1
 今年度最後の委員会がありました。
 生活委員会では靴箱調べの結果をもとに賞状を作成しました。
 今後は靴箱だけでなく、身の回り整理整頓も心掛けていきたいですね。
 一年間ご苦労様でした。

2/13 環境美化委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 環境美化委員会では、毎月掃除道具の整頓を調べています。今日は、掃除や整頓の大切さを呼びかけるために、ポスターを作りました。

2/11 本番で好記録を!(ロードレース大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日ロードレース大会が開催され、男子継走の部では5位、女子継走の部は7位でした。先週の試走会の記録に比べ随分タイムも上がり好成績を残すことができました。よくがんばりました。毎日の積み重ねがすばらしい結果となりました。また、個人で走った子どもたちも最後まで諦めず走り抜きました。子どもたちの活躍を嬉しく思いました。がんばれ!富士小の子どもたち。
 なお、応援していただきました保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

2/11 継続は力なり!(ロードレース大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、ロードレース大会が行われ、子どもたちは全力で走り好成績を残しました。子どもたちの一生懸命走っている姿を見て感動しました。
 昨年からにこつこつ練習に取り組んだ成果が実を結びました。「継続は力なり」です。今後もこの大会で学んだことや自信を次の目標に向かって、ぜひ生かしてほしいと思います。なお、保護者の皆様には、寒い中お出かけいただき、温かい応援ありがとうございました。

2/11 自己ベスト!(ロードレース大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日ロードレース大会がありました。ほとんどの子どもたちが、自己ベストを出しました。努力はたし算です。日々チームでがんばった結果です。これからも夢と希望をもって努力していきましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。

2/11 ロードレース大会 出発

 昨日の雨も上がって、気持ちの良い朝を迎えました。いよいよ大会当日を迎えました。自分のベストが出せるよう、頑張ってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 ロードレース大会 練習会(その2)

 試走の後に行われた、学校ごとでの練習の様子です。スタートやたすきの受け渡しなどの確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 ロードレース大会 練習会(その1)

 本日、光明寺グランドで、2/11に行われるロードレース大会の練習会に参加しました。
 初めて走るコースなので、ルートや芝生やアスファルトの感覚を確認しながら、来週の本番に向けて、しっかりと練習することができました。
 今まで練習してきた成果が発揮できるように、今日感じたことを来週の練習にも生かしていけるといいですね。
 保護者の皆様には、早朝より送迎、応援をしていただきありがとうございました。支えてくださる家族の思いも感じながら、自分の目標に向けてがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目にクラブ活動がありました。それぞれのクラブのメンバーで協力して、楽しく活動していました。あいにくの雨でしたが、みんなやる気いっぱい頑張っていました。

1/20 工夫し考えて練習を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスケット部の子どもたちは、朝から練習を行っていました。1対1の練習を何回も繰り返し行いました。どうしたら相手を抜いてシュートできるか、どうしたら相手の動きを止められるかなど、工夫し考えて取り組んでいました。それぞれ真剣に練習している姿に好感を持ちました。
 また、運動場では、ロードレース部の子どもたちも一生懸命練習をしていました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/11 安全に気をつけて!

画像1 画像1
 いつも子どもたちの登下校を見守ってくださりありがとうございます。
 2学期の通学班集会で、班のできていることと直していくことについて話し合いました。3学期が始まって、一人一人が話し合ったことを心掛けながら、安全に気をつけて登下校をしてる姿に好感をもちました。

1/6 真剣に取り組む姿勢に感動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスケット部は、朝から寒さに負けず一生懸命練習に励んでいました。上手くいったところや上手くいかなかったところを考えながら、繰り返し練習することで、力はついてきます。また、先生から教えてもらったことや他のチームの練習をみて学んだことを生かして練習することも大切です。子どもたちの真剣な姿勢に心を打たれました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/5 頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスケットボール部とロードレース部は、寒さにも負けず朝から練習に励んでいます。冬休みも残り少なくなりました。9日の始業式には、笑顔いっぱいの富士っ子のみなさんに会えることを楽しみにしています。

1/4 謹賀新年

画像1 画像1
画像2 画像2
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ミニバスケット部、ロードレース部は今日も朝から頑張っています!

12/28 よいお年を…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスケットボール部の練習も今日が2017年最後になりました。16人の子どもたちが集まり、最後の練習に一生懸命取り組んでいました。
 部活の子が下校したあとは、学校全体が静寂に包まれ、いよいよ年の終わりを感じるようになりました。あと4日ほどとなった2017年ですが、寒い日が続きます。体調に気をつけていただき、よいお年をおむかえください。また3学期にみんな元気に登校してくれることを楽しみにしています。

12/27 雪が降りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、うっすら積もるくらいの雪が降りました。富士小学校の四季桜にも、わずかですが積もっています。
 とても寒いですが、バスケットボール部の子どもたちは、シュートが確実に決められるよう、一生懸命練習しています。飼育小屋のロッコちゃんも、応援していますよ。

12/26 ミニバスケットボール部(部活動)

 今日は、南部中学校のバスケットボール部の生徒と合同の部活動です。中学校の先輩からフットワークの練習など、いろいろ教えてもらっています。これからの練習に生かせるといいと思います。
画像1 画像1



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 【防犯日】入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:渡邊博司