1/17 笑顔でポーズ!(4年生)
4年生は図工の授業で、版画の学習をしました。子どもたちは思い出を版画に彫り、刷っていました。自分の作品を大切にして、笑顔でポーズを取る姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2018-01-17 14:02 up!
1/16 丁寧に書く!(4年生)
4年生は国語の授業で、漢字ドリルを行いました。子どもたちは、一文字一文字を丁寧に書いていました。漢字の意味を考えて覚えることで、より確かなものになります。がんばれ1富士小の子どもたち。
【4年】 2018-01-16 12:38 up!
1/15 卒業式の歌に一生懸命!(4年生)
4年生は音楽の授業で、卒業式の歌を練習しました。子どもたちは、今年はじめて卒業式に参加するため、はじめての歌を先生の後について音をとっていました。そして、子どもたちは、早く覚えようと一生懸命取り組んでいました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2018-01-15 14:01 up!
1/11 口を大きく開けて!(4年生)
4年生は音楽の授業で、卒業式の歌の練習しました。子どもたちは背筋を伸ばし、お腹から声が出るように口を大きく開けて練習していました。意欲的で楽しそうに歌っている姿に好感をもちました。がんなれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2018-01-11 14:06 up!
1/10 選んだ理由を考える!(4年生)
4年生は国語の授業で、「のはらうた」を学習しました。子どもたちは詩を読んで、情景を想像して隣同士で話したり、好きな詩を選んで理由を考えたりしていました。詩を選んだ理由を考えている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2018-01-10 15:06 up!
1/9 落ち着いた姿勢!(4年生)
始業式の後、4年生は係りを決めたり、宿題の確認や集めたりしていました。子どもたちの落ち着いた姿勢に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2018-01-09 10:37 up!
12/22 目標を立てる!(4年生)
4年生は、「あゆみ」を担任の先生からいただきました。また、冬休みの過ごし方について担任の先生から話を聞きました。新しい年を迎えるにあたり目標を立てましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-22 12:51 up!
12/21 2学期を振り返り!(4年生)
4年生は学級活動の時間に、担任の先生から学級について話を聞きました。子どもたちは背筋を伸ばし、静かに真剣に聞いていました。そんな姿は立派でした。2学期の行事や学級活動を通して、できたところや今一歩のところなどあります。そうしたところを振り返り反省することが大切です。ぜひ3学期にいかしてほしいと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-21 14:00 up!
12/20 笑顔で応える!(4年生)
4年生は理科の授業で、空気はどのようにあたたまっていくかを学習しました。子どもたちは先生の説明に笑顔で応え、楽しそうでした。メリハリのある授業に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-20 12:26 up!
12/19 短歌や俳句に親しむ!(4年生)
4年生は国語の授業で、短歌や俳句について学習しました。子どもたちは、石川啄木や正岡子規、与謝野晶子などの詩をみんなで声に出して読んでいました。そんな一生懸命な姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-19 17:20 up!
12/18 正確に解く!(4年生)
4年生は算数の授業で、小数点の入ったかけ算やわり算の学習をしました。子どもたちは、練習問題に一生懸命取り組んでいました。子どもたちは、小数点の位置を確認しながら、正確に解いていました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-18 15:54 up!
12/15 静かに読書!(4年生)
4年生は図書館で、読書をしていました。子どもたちは、自分の好きな本を黙々と読んでいました。静かに落ち着いて本を読んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-15 15:30 up!
12/14 わり算の筆算を考える!(4年生)
4年生は算数の授業で、わり算の筆算について学習しました。子どもたちは、先生にわり算の筆算の仕方の説明をうけ、練習問題に取り組んでいました。じっくり考えている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-14 12:39 up!
12/13 実験のまとめ!(4年生)
4年生は理科に授業で、もののあたたまり方について学習しました。子どもたちは、前の授業での実験のまとめをしていました。静かに観察ノートにまとめている姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-13 12:23 up!
12/12 元気よく楽しく学習!(4年生)
4年生は英語の授業で、「Whtat do you study?」を学習しました。子どもたちはALTの先生の質問に英語で答えていました。元気よく楽しく学習している姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-12 11:48 up!
12/11 難問に取り組む!(4年生)
4年生は算数の授業で、少数÷整数の学習をしました。子どもたちは、整数の割り算をもとにじっくり考えていました。練習問題を数多くやりながら、理解を深めました。そして、諦めずに難問に取り組む姿勢に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-11 13:52 up!
12/8 笑顔で応える!(4年生)
4年生は算数の授業で、少数÷整数の筆算の仕方を学習しました。子どもたちは基本的な問題を解き、先生に○付けをしてもらっていました。先生から声をかけてもらい笑顔で応えている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-08 14:38 up!
12/7 集中して音読!(4年生)
4年生は理科の授業で、金属の温度と体積について学習しました。子どもたちは、先生と一緒に音読していました。集中して本を読んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-07 13:03 up!
12/6 本の感動を作文に!(4年生)
4年生は読書感想画で、本の感動したことやどういう思いで絵を描いたかなど、作文していました。子どもたちは自分の気持ちを素直に書いていました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-06 12:00 up!
12/5 仲間を大切にする!(4年生)
4年生は人権について学習しました。子どもたちは、人権動画の「勇気のお守り」を鑑賞していました。真剣にDVDを鑑賞している姿に好感をもちました。仲間を大切にする心をさらに育てていきたいです。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2017-12-05 12:19 up!