最新更新日:2024/03/27
本日:count up95
昨日:128
総数:935308
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6年生の修学旅行の出発について

現在、一宮市に暴風警報が発令中です。6年生の皆さんは、解除されるまで、自宅で待機してください。解除されたら、改めてメール配信します。

重要 6年生の修学旅行の実施について

 台風21号は、明日の朝には、この地方を通過する予報が出ています。従いまして、修学旅行は、予定通り出発したいと思います。しかし、暴風警報解除後に出発となりますので、出発が遅れる場合は、再度出発時刻をメール配信します。よろしくお願いいたします。なお、周辺の交通が混乱する恐れがありますので、車での来校は、ご遠慮ください。

緊急 23日の下校時刻の変更について

 下校時刻一覧表では、23日月曜日は、1〜3年15:05、4・5年16:00としていましたが、4・5年生も15:05下校でした。したがって、1〜5年15:05一斉下校となります。急な訂正でご迷惑をおかけします。申し訳ありません。
 なお、文書でお知らせしたとおり、23日は給食がありません。午前11時までに警報が解除された場合は、授業があり、弁当が必要になります。詳細は、昨日配付した文書をご覧ください。
 6年生につきましては、本日文書でお知らせしますので、よろしくお願いします。

10/19 岐阜市科学館にて(かしのみ)

 かしのみは、岐阜市科学館に以前にも行ったことがあります。今回は、リニューアルされていて、新しい科学館に生まれ変わっていました。子供たちは、目をキラキラさせて、科学実験を体験していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 秋季校外学習(かしのみ)

 今日、かしのみは岐阜市科学館へ行きました。iバスとJRに乗って行きました。バスに乗る時に整理券を取ったり、券売機で切符を買ったりすることを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 笑顔で無邪気に!(わくわくタイムより)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わくわくタイムで1年生から3年生の子どもたちは、クラスでまとまって運動場で楽しそうに遊びました。担任の先生も一緒に子どもたちの中に入り、楽しいひと時を過ごしました。みんな笑顔で無邪気に遊んだり、仲よくドッジボールをしたりしている姿をみて微笑ましく思いました。がんばれ!富士小の子どもたち。

重要 10/14 本日の選手権大会の実施について

 本日の選手権大会は、サッカー・ミニバスともに予定通り実施されます。
○ミニバス 11:40〜 市総合体育館 ディアドラ
○サッカー 15:00〜 光明寺グランド Bコート
 応援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 まちがい探しゲーム!(児童集会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童集会で、まちがい探しゲームを行いました。子どもたちは、ペアになり一緒にどこがはじめと違うかを考えていました。笑顔が絶えない楽しい会となりました。

10/3 応援しています!

 昼の放送で、児童会の役員に立候補している人を応援する人たちが、自分が応援する人を全校の人に紹介しました。後期の児童会役員の選挙もいよいよ始まります。
画像1 画像1

10/2 仲間のために!(運動会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の運動会の各学年の競争遊戯で、子どもたちは最後まで諦めることなく、力を出し切りました。玉入れでは、紅白の玉を少しでも多く入るように、かごめがけて投げました。台風の目では4人が協力して、棒をもちコーナーをうまく回っていました。騎馬戦は作戦を立て、大将の騎馬をめがけみんなで戦いました。子どもたちは、どの種目も白組や紅組のために全力で取り組んでいました。仲間のために力を合わせて取り組んだ姿に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

10/1 最後まで諦めずに!(運動会にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の運動会で子どもたちは、50m走・80m走・100m走に全力で取り組みました。腕をしっかり振り、最後まで諦めずに一生懸命走り切りました。そんな姿はすばらしいと感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/30 任命式(委員会委員長)



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子