最新更新日:2024/03/18
本日:count up101
昨日:238
総数:933735
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/24 解散式(修学旅行41)

楽しかった一泊二日の修学旅行が終わりました。最後まで、仲間と協力することを忘れずに活動できたことが、「みんなが楽しい修学旅行」につながったのだと思います。6年生のみなさんの気持ち、そしてチームワーク。とてもすばらしかったですね。これらを明日からの生活でも、ぜひ生かしていってください。

これをもって、本年度修学旅行のブログは終わりとさせていただきます。2日間、ブログを見てくださった方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 多賀サービスエリアを出発しました(修学旅行40)

多賀サービスエリアでトイレ休憩を終え、今出発しました。今のところ、とても順調です。
画像1 画像1

10/24 集合もばっちり!(修学旅行39)

集合時刻前に全員がそろいました。さすが6年生です。今から最終目的地、富士小学校へと向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 映画村 楽しんでます!その4(修学旅行38)

残り時間もあとわずか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 映画村 楽しんでます!その3(修学旅行37)

活動時間も残り30分あまり。お土産もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 映画村 楽しんでます!その2(修学旅行36)

映画村での様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 映画村 楽しんでます!(修学旅行35)

班行動の時間です。アトラクションを見たり、買い物をしたり…班で相談しながら楽しく活動しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 映画村に到着しました(修学旅行34)

映画村の方から説明を聞いたら、まずはお弁当です。食べ終わったら、各班に別れて行動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 金閣を出発!映画村へゴー!!(修学旅行33)

少し早めに出発ができそうです。映画村へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/24 金閣と記念撮影(修学旅行32)

とにかくすごい人でした。すべての班をアップできずに、申し訳ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 金閣と記念撮影(修学旅行31)

各班の写真をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 金閣に到着(修学旅行30)

金閣が見えたとき、子どもたちからは歓声があがりました。金閣の美しさはもちろんですか、観光客の多さにも驚かされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 二条城の次は…(修学旅行29)

次は金閣です。出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 二条城の見学そ2(修学旅行28)

鶯張りの音の鳴る仕組みを確認中です。昔の人の知恵や工夫には、感心させられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 二条城の見学(修学旅行27)

二の丸御殿の前で記念撮影です。今から鶯張りの廊下を見学に行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 二条城に到着しました(修学旅行26)

今から、ガイドさんに案内していただきながら、見学に行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 三十三間堂の見学(修学旅行25)

三十三間堂に到着しました。最後は6年生全員で記念撮影!卒業アルバムにも載るようです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 ホテルを出発!(修学旅行24)

予定どおり出発しました。まずは、三十三間堂に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 朝食の様子その2(修学旅行23)

こちらのグループも元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 朝食の様子その1(修学旅行22)

しっかり食べて、エネルギー充電です。女の子たちも元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/24 修学旅行(6年)
10/30 任命式(委員会委員長)



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子