最新更新日:2024/03/18
本日:count up64
昨日:238
総数:933698
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/3 応援しています!

 昼の放送で、児童会の役員に立候補している人を応援する人たちが、自分が応援する人を全校の人に紹介しました。後期の児童会役員の選挙もいよいよ始まります。
画像1 画像1

10/2 仲間のために!(運動会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の運動会の各学年の競争遊戯で、子どもたちは最後まで諦めることなく、力を出し切りました。玉入れでは、紅白の玉を少しでも多く入るように、かごめがけて投げました。台風の目では4人が協力して、棒をもちコーナーをうまく回っていました。騎馬戦は作戦を立て、大将の騎馬をめがけみんなで戦いました。子どもたちは、どの種目も白組や紅組のために全力で取り組んでいました。仲間のために力を合わせて取り組んだ姿に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

10/1 最後まで諦めずに!(運動会にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の運動会で子どもたちは、50m走・80m走・100m走に全力で取り組みました。腕をしっかり振り、最後まで諦めずに一生懸命走り切りました。そんな姿はすばらしいと感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。

生き生きと演技しよう 全校練習 9/27

 全校練習では、代表の子が活躍しています。児童会の役員の子、応援団長、そして、写真のように、体育委員長が、準備体操や整理体操の見本を朝礼台上で行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学んできたことを発揮しよう 全校練習 9/27

朝から運動会の全校練習がありました。今日は開会式・閉会式・応援の練習でした。手順や行進の仕方など、学んだことを振り返って確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 9/22 月曜日25日の下校時刻の訂正について(お詫び)

 先日配付しました9月下校時刻表の25日月曜日の下校時刻は誤りで、「15時05分一斉下校」です。記載が間違っていましたので、お詫び申しあげ、訂正させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1

9/15 心をさわやかに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「さわやか運動」最後の日で子どもたちは、あいさつ運動を各校門で一生懸命取り組んでいました。あいさつは、心をさわやかにします。「さわやか運動」の期間が終わっても笑顔で積極的にあいさつをしましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/14 さわやかな気持ちでスタートを!

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝から各校門で「さわやか運動」を子どもたちは実施しました。生活委員の子どもたちが中心となり、元気よくあいさつを交わしていました。明日まで「さわやか運動」を行います。朝みんな笑顔であいさつを積極的に行い、さわやかな気持ちで一日をスタートしましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/13 本番に向けて!(大玉送り)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大玉送りの練習を行いました。子どもたちは、先生の指示をしっかり聞き、一生懸命取り組んでいました。本番に向けてがんばれ!富士小の子どもたち。

9/13 気をつけの姿勢!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は運動会の全体練習をしました。子どもたちの気をつけの姿勢が、とてもすばらしいと思いました。行進練習も行いました。行進は元気よくきびきび行うことで、みている人が感動します。目標に向かって!がんばれ!富士小の子どもたち。

9/13 あいさつの輪を広げよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は「さわやか運動」で朝のあいさつを中心に子どもたちは活動しています。生活委員が中心となり、のぼりをもってあいさつをしています。笑顔で自分からあいさつをしている児童が増えてきました。お互いに積極的にあいさつを交わすことで、あいさつの輪を広げましょう。

9/6 真剣な姿は美しい!(運動会全体練習より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日運動会の全体練習を行いました。雨天のため体育館で行進とラジオ体操を練習しました。子どもたちは、先生の指示をしっかり聞き、一生懸命取り組んでいました。真剣に練習している姿は、美しいものです。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/3 富士小を愛し、誇りをもつ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 始業式に子どもたちは、一生懸命校歌を歌っていました。とてもすばらしいとことです。富士小を愛し、誇りをもつことは大切なことです。また、指揮者も伴奏者も子どもたちで行い立派です。
 2学期がはじまりました。まだ、暑い日も続きますが、体調管理をしっかりして目標をもって全力で取り組みましょう。みなさんの活躍を応援しています。がんばれ!富士小の子どもたち。

8/4 学年出校日(3・4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3年生と4年生の出校日でした。元気な姿と笑顔が見られました。熱い日が続きますが、体調に気をつけて残りの夏休みをすごしてほしいです。

8/3 学年出校日(2・5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年生と5年生の出校日でした。元気そうな顔が見られてうれしいです。夏休みはまだ続きます。勉強も遊びも充実した夏休みになるといいですね。

8/2 学年出校日(1・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みの間に普通教室の改修工事があるため、本年度は学年出校日となっています。今日は1年生と6年生が登校しました。久々の登校でしたが、みんな元気に登校し、友達との再会に話がはずんでいました。
 まだまだ夏休みが続きますが、暑さに負けず、元気に過ごしてほしいと思います。

7/27 力の限り!<水泳選手権大会より>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいにくの天候でしたが、本日、水泳選手権大会が行われました。子どもたちは、これまで練習してきた成果を発揮し、精一杯泳ぎぬくことができました。
 また、男子100m平泳ぎでは、力を出し切り、優勝することができました。おめでとうございました。

7/25 神秘的な鍾乳洞に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ鍾乳洞に入りました。鍾乳洞内は長袖でも寒いくらいでした。神秘的な鍾乳洞にみんな目を奪われていました。

お世話になりました!

退村式では、お世話になった自然園の方々に、感謝の気持ちをしっかり伝えることができました。この2日間で学んだことを大切に、今後も頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広場で思いっきり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の後、退村式までたっぷり時間が取れました。子供たちは、自然園で用意されたおにぎりを食べ、広場で思いっきり走り回ったり、ドームテントでおしゃべりをしたりして、思い思いに楽しんでいました。お世話になった自然園とも、もうすぐお別れです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/9 体育の日
10/10 クラブ
10/11 集金引落日 修学旅行前検診 児童会役員選挙



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子