最新更新日:2024/03/27
本日:count up124
昨日:128
総数:935337
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/25 コンパスを使って!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日6年生は、算数の授業で点対称の学習をしました。子どもたちはコンパスを使いどこに移動するのか落ち着いて考えていました。子どもたちが、静かな雰囲気の中で真剣に取り組んでいる姿に好感をもちました。

4/24 笑顔で先生の話を!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は授業参観で、理科の実験や社会、算数の学習をしました。子どもたちはやや緊張気味でしたが、笑顔で先生の話をしっかり聞き、集中して取り組んでいました。保護者のみなさん!ありがとうございました。

4/23 楽しく体育を!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週6年生の体育の授業で「体つくり運動」を行っていました。子どもたちは班で協力して、馬跳びをしたり、ボールを送ったりして楽しく取り組んでいました。そんな姿に好感をもちました。

4/20 静かに落ち着いて!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日6年生は、算数の授業で点対称の学習をしました。子どもたちはアルファベットの切り抜いた紙を上手く使い、理解を深めていました。子どもたちの、静かに落ち着いて考えている姿に好感をもちました。

4/20 辞書を片手に!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日6年生は国語の授業で「カレーライス」という作品の読み取りをしました。ぼくの気持ちが父親との関わりでどのように揺れ動くかを学習しました。子どもたちは、辞書を片手に調べながら、集中してじっくり考えていました。そんな子どもたちの姿に好感をもちました。

4/19 集中力は素晴らしい!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のさわやかタイムは読書タイムで、6年生は真剣に本を読んでいました。子どもたちの集中力は素晴らしいものでした。

4/18 こころの学校(6年)

 3月20日(月)に行われた谷村新司コンサート「こころの学校」に現6年生の児童が参加しました。「サライ」などの曲を谷村新司さんと一緒に歌いました。思い出に残る貴重な体験ができたと思います。ありがとうございました。
 また、今日、谷村さんから頂いたサインを、コンサートに参加した児童に配りました。子どもたちはとても喜んでいました。大切にしてほしいです。
画像1 画像1

4/17 笑顔で仲よく会食!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日6年生の給食の様子を見に行きました。新学期が始まって一週間がたちました。子どもたちは、仲よく会食をしていました。子どもたちの楽しそうな笑顔に好感をもちました。

4/12 じっくり考える!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日6年1組は、社会の授業でなぜ歴史を学習するか説明を受けました。6年2組は算数の授業で対称な図形についてじっくり考えました。6年3組は算数の授業でいろいろな図形のなかまについて学習しました。子どもたちがじっくり考えている姿に好感をもちました。

4/8 やや緊張した面持ちで!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日6年生は、新任式・始業式のあと教室に入り、担任の先生から1年間のめあてや自己紹介を含めたお話がありました。子どもたちはやや緊張した面持ちで、担任の先生との出会いを大切にしていました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事
4/27 家庭訪問
4/28 家庭訪問
4/29 昭和の日
5/1 校外学習
5/2 校外学習予備日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子