最新更新日:2024/03/27
本日:count up112
昨日:128
総数:935325
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/20 笑顔で歌う!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は、音楽の授業で「鯉のぼり」の歌を学習しました。今日の課題は笑顔で歌うことを意識することで、子どもたちは口を大きく開け、元気よく歌っていました。子どもたちが笑顔で歌っている姿に好感をもちました。また、先生の笑顔も素晴らしいと感じました。

4/20 安全なガスのつけ方を学ぶ!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は、家庭科の授業で安全なガスのつけ方について学習しました。子どもたちは、ガスの元栓を開き、慎重にコックをひねりガスをつけていました。周りの子どもたちで教え合っている班もあり、感心しました。

4/18 丁寧に文字を書く!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は、国語の授業で漢字のドリルについて説明を受けました。子どもたちは、先生の指示をしっかり聞き、ノートに丁寧に文字を書いていました。子どもたちが、真剣に文字を書いている姿に好感をもちました。

4/14 丁寧に作る!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は、書写の授業で自分で書いた作品を綴じておくものを作りました。新聞紙や画用紙、ひもを使ってうまく作ることができました。先生の指示をしっかり聞き、丁寧に作っている姿に好感をもちました。

4/13 笑顔で元気ある授業!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は、社会の授業で地球儀を使って世界の大陸や海洋を調べました。子どもたちは積極的にグループで調べて発表していました。子どもたちの笑顔で元気ある授業に好感をもちました。

4/10 クラスのために責任をもって!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は、学級の係り決めや配付物を確認していました。子どもたちは先生の話を真剣に聞き、クラスのために自分ができる係を立候補していました。また、投票で決める係では、決まった時にクラスのみんなから励ましの拍手をもらいました。今後はクラスのために責任をもって係り活動ができるようにしたいです。

4/8 姿勢を正して!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日5年生は、教室で担任の先生から子どもたちへのおもいや目標などお話を聞きました。子どもたちは、やや緊張感が漂う中で姿勢を正して話を聞くことができました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事
4/21 交通安全教室(1 3年)
4/24 授業参観 PTA総会 学年懇談会
4/25 家庭訪問
4/27 家庭訪問



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子