最新更新日:2024/03/27
本日:count up101
昨日:128
総数:935314
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

1/31 寒風に負けずに (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冷たい北風が吹く中、体育の授業で元気よくハードル走を行っています。初めての内容なので、ハードルの置き方や、またぐときの姿勢など、しっかりと話を聴き、早くスムーズに跳び越えられるよう一人一人意識しました。

1/28 2分の1成人式(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日4年生は、10歳を迎えたお祝いに2分の1成人式を行いました。将来の夢を発表したり、合唱を披露したりしました。会を通して、これまでの成長を実感し、周りの人への感謝の気持ちを持つことができました。
 最後に、これまでのお礼の気持ちを込めて、家族へのお手紙を書きました。家庭で受け取っていただき、家庭の話題の一つにしていただければ幸いです。

1/26 お腹から声を出す!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日4年生は、音楽の授業で卒業式の歌の練習をしました。子どもたちは、先生の指導をしっかり聞いて、一生懸命歌っていました。子どもたちのお腹から声を出す歌い方は素晴らしいと思いました。

1/24 ほってすって(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 彫刻刀を使って、版画を制作しています。4年生で初めて使う彫刻刀。初めは上手く彫れないこともありましたが、刃の向きに気をつけて、線の上を上手に彫れるようになってきました。刷ってみるのが楽しみです。

1/18 プラネタリウム見学に行きました(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、理科で冬の星座についての学習をしています。今日は、地域文化広場にある、プラネタリウム館へ見学に行きました。すごくきれいな星空を見ることができ、大きな歓声があがっていました。また、星座や神話のお話をいろいろ聞くことができました。
 ぜひ晴れた夜には、今日の話を思い出しながら、星空を眺めてみてください。

1/13 温か味のある雰囲気で!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の給食の様子です。子どもたちは、会話を楽しそうにしながら会食をしていました。温か味のある雰囲気で会食している子どもたちの笑顔に好感をもちました。

1/12 集中して彫る姿に感心!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日4年生は、図工の授業で版画を彫っていました。子どもたちは「丁寧に彫って・刷って・見つけて」をめあてに一生懸命取り組んでいました。また、クラス全体が、一言も話しをせず、集中して彫っている姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/10 自分で考える!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、算数の授業で少数のかけ算とわり算の復習をしました。子どもたちは、わからないところをすぐ先生に聞くのではなく、自分で考えて答えを出していました。子どもたちのすぐに諦めず、一生懸命取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/6 温かみある話に笑顔と安心!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちは元気よく登校し、始業式を行いました。その後、学級で担任の先生から3学期についての話を聴きました。先生の温かみのある話に子どもたちはおもわず笑顔になり、安心していました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子