最新更新日:2017/10/20
本日:count up7
昨日:380
総数:492679

3/31 春の訪れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 暖かくなり、富士小学校の桜が咲き始めました。今日で3月も終わりです。新年度が楽しみです。ロッコも笑顔でみんなが登校してくるのを待っています。

3/30 ミニバスケット部お別れ試合!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のミニバスケット部は、卒業生VS在校生で試合をして楽しみました。その後、お互いにプレゼント交換をして感謝の気持ちを伝え合いました。共に練習し、励まし合ってきた仲間との最後のひとときでした。卒業生のみなさん!中学校へ行ってもガンバレ!!

3/24 笑顔で下校を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度最後の下校です。子どもたちは、通学班で仲よく下校していました。子どもたちの笑顔で下校している姿に好感をもちました。
 「自分の命は自分で守る」を心に、交通安全に十分気をつけて楽しい春休みを過ごしてください。

3/18 こつこつと!(部活動より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝からミニバスケット部は、一生懸命練習に取り組んでいました。子どもたちは、こつこつ基礎練習をしっかり行い、その後、攻撃と守備のフォーメーションの確認の練習をしていました。子どもたちの真剣に練習している姿に好感をもちました。

3/14 バトンを受け継ぐ!(部活動より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日サッカー部とミニバスケット部が運動場で活動していました。サッカー部は6年生と5年生の練習試合を行っていました。5年生は6年生からバトンを受け継ぎ、来年度に生かしていきたいと思います。また、バスケット部も学年ごとに分かれ練習をしていました。子どもたちの一生懸命な姿に好感をもちました。

3/10 本日の部活動について

 昨日、散布した「にがり」が運動場に残っているため、本日、サッカー部、ミニバスケットボール部の活動は中止し、来週14日(火)に実施します。カラーガード部・金管バンド部は、本日予定通り実施し、17:00に下校します。よろしくお願いします

3/6 子どもたちの活躍!(表彰伝達より)

画像1 画像1
画像2 画像2
 表彰伝達を行いました。サッカーやフィギアスケートなど学校外での子どもたちの素晴らしい活躍を嬉しく思います。おめでとうございました。

3/3 集中して取り組む!(部活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金管部とカラーガード部は、顧問の先生の指導の下で、部活動を行っていました。金管部は楽器ごとに分かれ、教え合いをしながら子どもたちで一生懸命練習していました。どの部活動も集中して取り組んでいる姿に感心しました。

3/3 声を出して!(部活動にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりの部活動で、子どもたちは一生懸命活動していました。子どもたちは、顧問の先生の指導の下、声を出して真剣に取り組んでいました。そんな姿に感心しました。

3/2 安全に登下校

画像1 画像1
画像2 画像2
 見守り隊感謝の会の後、通学班の先生も集合場所まで引率し、下校指導をしました。見守り隊の方がいつも子どもたちの安全を見守っていただいています。ありがとうございます。また、お世話係の児童が、来年度の1年生のお家に集合場所を示した手紙を渡しに行きました。どうぞよろしくお願いします。

2/25 先輩はすごい!(ミニバスケット部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニバスケット部は、朝から練習をしました。子どもたちは、卒業した先輩や6年生に教えてもらい満足そうでした。そして、やっぱり先輩はスピードがあり、すごいと感じたようです。益々の成長に期待します。がんばれ!富士小の子どもたち。

2/20 誇りをもつ!(表彰伝達より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日表彰伝達がありました。市民ロードレース大会で男子継走の部での優勝や一宮市の善行生徒で表彰を受けた児童など立派でした。この輝かしい結果に誇りをもち、今後にぜひ生かしていってほしいと思います。

2/13 地道にこつこつと!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、ロードレース大会が行われました。インフルエンザの流行が心配されましたが、子どもたちは全力で取り組み力を発揮しました。そんな姿を見て感動しました。
 昨年から地道にこつこつ練習に取り組んだ成果が実を結びました。以前にもいいましたが、「努力はたし算」です。ひた向きに努力することで、結果は表れます。今後は、この大会で学んだことや自信を次の目標に向かって、ぜひ生かしてほしいと思います。
 なお、保護者の皆様には、寒い中お出かけいただき、温かい応援ありがとうございました。感謝申し上げます。

2/12 祝・優勝!ロードレース大会 男子継走の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子継走の部、優勝おめでとうございます。11月から取り組んできたロードレース部の練習。多くの子が本番で力を発揮しました。毎日の積み重ねが素晴らしい結果となりました。また、5年生男子も個人の部で2人が入賞しました。女子も上位に迫る力走を見せてくれました。応援していただいた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

2/12 自己ベスト!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自己ベストがたくさん出ました。努力はたし算です。今日までチームでがんばった結果です。今後も夢と希望をもって努力を重ねてください。

2/6 今週の部活動について

 今週に入り、インフルエンザ等での欠席者が増えています。そのため、今週予定していた部活動を中止にします。
 なお、ロードレース部については、11日(土)に大会がありますので、7日(火)8日(水)は中止にしますが、10日(金)は行います。
 よろしくお願いします。

2/4  力いっぱい!(ロードレース部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ロードレース部は光明寺公園球技場で行われたロードレース大会に向けての試走会に参加しました。本番と同じコースを走りました。学校での練習とは違い、緊張感の中でしたが、どの子も力いっぱい走っていました。他校の児童の頑張りをみて、さらにやる気が高まったようです。あと一週間ですが、仲間とともにがんばりましょう。

2/1 みんな揃って登校!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝とても寒く感じました。子どもたちは、通学班で揃って登校しています。子どもたちの元気な姿に安心しました。

1/23 クラブ活動

画像1 画像1
 今日は、3学期はじめてのクラブ活動でした。将棋クラブでは、いろいろな学年でペアになり対局をしています。もうすぐ一年が終わります。みんな今まで先生に教えてもらいながら学んだことをいかして一生懸命がんばっていました。

1/23 保健集会「かぜ・インフルエンザの予防をしよう!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝礼の前に、保健委員の児童による保健集会を行いました。
 本校はインフルエンザにかかっている児童はおらず、欠席者も少ないのですが、県内では昨年度より学級閉鎖をしている学校がたくさんあります。手洗い・うがい・換気をして、これからも予防をしてください。
 富士小では、中間放課に窓開け放送をします。音楽が流れている間は、窓を開けて空気の入れ換えをしましょう。最後に「まどあけじゃんけん」があるので、教室にいる人は、ぜひ参加してください☆




本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
4/6 入学式
一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:中野芳廣