最新更新日:2024/03/27
本日:count up109
昨日:128
総数:935322
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

5/10 校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 途中で雨が降り出し、公園でお弁当を食べたり、遊んだりすることができませんでしたが、交通ルールを守り、学校周辺の様子をしっかり見ることができました。
 子どもたちは周りの景色を眺めながら「いいにおいのするお店があるね。」「お花が咲いているね。」「道路にはたくさんのマークがあるね。」などいろいろなことに気づき、楽しいひと時を過ごすことができました。

5/7 ひらがなを書く(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、ひらがなの練習をしています。子どもたちは、ノートに書いてあるひらがなをなぞり練習し、その後、お手本を見て書いていました。一生懸命に書いている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/6 ジャンケンポイ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、体育の授業で「いろいろな動き」の学習をしていました。男女に別れ、運動場に書かれたくねくねした線を走り、お互いに出会ったところでジャンケンをするゲームです。子どもたちは、楽しそうに取り組んでいました。順番を待っている子どもたちもルールを守り立派なものでした。笑顔がいっぱいの授業でした。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/2 協力してグループを!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は体育の授業で、先生の言った人数で集まるゲームを行っていました。子どもたちは、協力してグループをつくってしゃがみ、次の指示を待っていました。また、子どもたちは、人数が揃わないグループに励ましの声をかけていました。そんな楽しそうな光景を見て、好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

4/26 あいうえおを使って(1年生)

 昨日の授業参観で、1年生は初めて習ったあいうえおを使って、集めた言葉を発表しました。それぞれのクラスで、工夫した発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 クレヨンを使って(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の図工の学習で、クレヨンを使って絵を描いていました。子どもたちはクレヨンで丁寧に色を塗り、一生懸命でした。真剣に学習している姿は立派でした。

4/15 右・左・右(1年生)

 親子で一緒に、道路の正しい歩き方の実地訓練を行いました。横断歩道を渡るときは、必ず右・左・右を見て、安全を確かめることが大切です。実施訓練のあと、3年生も合流して、衝突実験を見学しました。絶対に飛び出しをしない。自分の命は自分で守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 素直な気持ちで!(1年生)

画像1 画像1
 1年生は、昨日の入学式に続いて2日目です。
 今朝雨が降っていましたが、通学団で安全に登校できました。教室では、担任の先生の話を素直な気持ちで聴いていました。明日も元気に登校してください。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子