最新更新日:2024/03/29
本日:count up124
昨日:130
総数:935467
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

5/31 肥料をまいたよ!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は理科でホウセンカとヒマワリとオクラを育てています。子葉の間から新しい葉が伸びてきました。「大きくなあれ!!」の気持ちを込めて、今日は肥料をまきました。

5/27 わかった!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日3年生は、算数の授業で円の中心を紙皿で調べていました。円の紙皿を半分に折り、さらに半分に折って見つけたときは「わかった」と満足そうでした。わかった時の笑顔は最高ですね。これからもそんな経験を多く味わいたいです。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/22 親子で一緒に!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、ふれあい教室で紙の皿に絵を描き、裏に紙コップの底をつけ一工夫しさえらを完成させました。そして、棒を使って皿を回しました。親子で一緒に取り組んでいる姿に好感をもちました。その後、場所を変えて、百人一首を行いました。毛氈(赤いじゅうたん)に座り、本格的に挑戦していました。子どもたちが笑顔で楽しそう取り組んでいる様子は最高でした。保護者のみなさん!ありがとうございました。

5/20 声高らかに!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の学習で3年生は、口を大きく開けて発声練習をしていました。その後、ミッキーマウスのテーマの歌を声高らかに元気よく歌っていました。笑顔で歌う子どもたちの姿に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/18 町たんけん(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日子どもたちは、富士小学校の東側がどんな様子か見学しに行きました。国道22号線(名岐バイパス)の様子や田畑の様子がよくわかりました。

5/12 町たんけんに出発(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 晴天のもと、社会科の学習で、学校〜大平島公園のコースで町たんけんに出かけました。みんな熱心にメモをとったり、学校に戻った後、地図に校区の特徴や気づいたことをまとめたりしました。次は、5月18日(水)赤見方面のコースへ出かける予定です。楽しみにしていてください。

5/10 友達いっぱい!笑顔いっぱい!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、校外学習で梅ケ枝公園に行ってきました。お弁当を食べているときは雨が降っていましたが、その後は雨が上がり、外で思いっきり遊ぶことができました。みんな友達いっぱい!笑顔いっぱい!楽しい校外学習を過ごすことができました。

5/3 根気よく!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生では、国語の授業で国語辞典の使い方について学習していました。子どもたちは辞書を片手に、先生の話に耳を傾け、根気よく辞書を引いていました。面倒ですが、自分で苦労して調べた言葉はきっと頭に入っていくと思います。今後も根気よく辞書を使って、わからない言葉は辞書で引く習慣を身につけたいです。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/2 はきはきと!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日3年生は、ALTの先生に英語を教えていただきました。子どもたちは、先生の後について英語をはきはきと声に出したり、動作で表現したりしていました。笑顔で元気よく授業を受けている、子どもたちを見て感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子