最新更新日:2024/03/27
本日:count up80
昨日:128
総数:935293
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/29 学級・学校を支える!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎朝、子どもたちは委員会や係り活動に一生懸命取り組んでいます。花の水やりやクラスの健康観察、下駄箱の整頓などこつこつ活動しています。また、その他にも活動している委員会や係りの児童もいます。このように学級や学校をみんなで力を合わせて支えているのです。とても素晴らしいことです。いつもありがとう。これからも、みんなでさらに学校をよくしていきましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。

10/22 新しいチームで!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日サッカー部とミニバスケット部は、新しいチームで練習をしていました。選手権大会が終わり、5年生が中心のチームになりました。子どもたちは、基本練習を中心に一生懸命取り組んでいました。地道にこつこつ取り組むことで力はつきます。がんばれ!富士小の子どもたち。

10/15 一宮市サッカー選手権大会

 光明寺グランドにおいてサッカー選手権大会が行われました。
 富士小学校の子たちは、全力でボールを追いかけ、前へ運ぶ気持ちを持ってプレーしました。前半は、キーパーの好セーブに助けられ1体1で折り返しました。後半も勇猛果敢に戦いましたが、2体4で敗れました。最後まで気持ちを切らさず、富士小学校の代表として役目を果たしたと思います。今回の経験をぜひ学校生活で生かしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 ベストをつくしました!(選手権大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバス選手権大会が行われました。1回戦は強豪の三条小学校との対戦でした。強い相手にも臆することなく、必死にボールを追い、果敢に相手に向かっていきました。選手一人ひとりが持てる力を存分に発揮し、途中追い上げる場面もありました。最後まであきらめずに走り続けましたが、力およばず負けてしまいました。

 しかし、子どもたちは勝ちたいという気持ちを強く持ち、自分たちのバスケをやりきることができました。見ている人に感動を与える、すばらしい試合だったと思います。くやしい気持ちもありますが、この経験は必ず今後の成長につながると確信しています。選手のみなさん、本当に頑張りましたね。

 保護者の方をはじめ、多くの方に応援に来ていただきました。あたたかいご声援をいただき、選手の力になりました。また、日ごろからミニバスの活動にご理解・ご協力をいただき、本当にありがとうございます。今後も、引き続き富士小学校のミニバス部をよろしくお願いします。

10/14 明日の大会に備えて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の選手権大会に備えてサッカー部とミニバスケット部は、一生懸命練習をしていました。子どもたちは元気よく声を出し、真剣に取り組んでいました。6年生にとっては、最後の大会です。自分たちのチームを信じ、悔いのないよう全力で戦ってきてほしいと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。

10/7 ひとつのボールに集中して!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日サッカー・ミニバスケット部は、選手権大会前の調整をしていました。子どもたちは真剣にひとつのボールに集中して練習していました。子どもたちのひたむきに取り組む姿を見て感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

10/7 ペア仲良く(環境美化委員会の発表)

画像1 画像1
 今日の児童集会では、環境美化委員会で考えたクイズが出され、ペアの子と協力して○×で答えを表現していました。久しぶりの児童集会で、笑顔がいっぱい見られました。
画像2 画像2



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/24 修了式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子