最新更新日:2024/03/27
本日:count up4
昨日:130
総数:935347
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

1/31 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、こんさいじる、やさいいりミンチカツ、のりふりかけです。こんさいじるは、野菜はいっぱい入っていておいしかったです。(5年 H・K)

1/27 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、はつがげんまいごはん、ぎゅうにゅう、ハヤシライス、ピザオムレツ、コーンサラダ、ココアパウダーです。ハヤシライスは、具だくさんでとてもおいしかったです。一番人気でした。他の料理も人気でした。(4年 N・T)

1/26 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、かきたまじる、みそかつ・2こ(あまみそ)、愛知のみかんゼリーです。あいちのみかんゼリーはほんのりあまくて、さっぱりしていました。とてもおいしかったです。(4年 H・Y)

1/25 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、にみそ、やさいととうふのよせやき、ういろうです。やさいととうふのよせやきはヘルシーで体によくおいしく食べられました。にみそはごはんが進みおいしかったです。(5年 K・Y)

1/24 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、きしめん、ぎゅうにゅう、ごもくきしめん、かきあげ(てんつゆ)です。きしめんはおかわりしている人がいました。かきあげはさくさくしていておいしかったです。(5年 H・K)

1/23 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、かすじる、あいちのキャベツいりつくね(おこのみソース)、ブロッコリーのおかかあえです。あいちのキャベツいりつくねは、キャベツがきらいな人でも食べられそうでした。おいしかったです。(5年 H・K)

1/20 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、B・Bカレー、あいちのいちごセリーあえです。B・Bカレーは濃厚でとてもおいしかったです。あいちのいちごゼリーのいちごゼリーは一番人気でした。(4年 N・T)

1/19 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、とんこつラーメン、あげギョーザ・3こ、きゅうりのナムルです。きゅうりのナムルは、さっぱり冷たくておいしかったです。あげギューザはとても人気がありました。(4年 H・Y)

1/18 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、ぶたじる、ししゃもごまフライソース・2こ、ほうれんそうのささみあえです。ししゃもは、あまり骨がないので食べやすく、味つけもしっかりしていておいしかったです。(5年 K・Y)

1/17 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、スライスパン(マーガリン)、ぎゅうにゅう、ミートボールのトマトにこみ、スパイシーチキングリル、イタリアンサラダ、パンナコッタです。ミートボールのトマトにこみはしっかり味がしておいしかったです。(5年 H・K)

1/16 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、だんごなべ、ひじきのいために、りんごです。だんごなべは、はんぺんがあり、おいしかったです。りんごも、あまくてシャキシャキしていておいしかったです。

1/12 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、サンドイッチロール、ぎゅうにゅう、コーンクリームスープ、チキンサンド(チキンナゲット・2こ、ケチャップ)、ボイルキャベツです。チキンはとてもパリパリしていて、とてもおいしかったです。(4年 H・Y)

1/11 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、とうふとこまつなのスープ、やきにくどんです。小さいおかずのおにくは、味付けがよかったです。とうふとこまつなのスープは、素材の味がしておいしかったです。(5年 K・Y)

1/10 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、だまこもちいりしる、さけのおろしだれです。だまこもちいりしるは、おもちがもちもちでおいしかったです。さけのおろしだれは、だいこんおろしがたっぷり入っていておいしかったです。(5年 H・K)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/20 春分の日
3/24 修了式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子