最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/31 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぶたじる、てりどりです。てりどりはみんなが大好きなメニューです。たくさんおかわりをしていました。私は、どれもおいしかったと思いました。(5年 K・Y)

10/28 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、わかめごはん、ぎゅうにゅう、すましじる、とうふハンバーグ、かきです。かきがとても人気でした。他のものもみんなおいしそうに食べていました。2回もおかわりしている人がいました。(4年 N・T)

10/27 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、スライスパン、ぎゅうにゅう、ポトフ、ささみフライ(ソース)、チョコクリームです。パンはとても人気でした。そのほか、おかわりをたくさんする人がいました。(4年 H・Y)

10/26 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ちゅうかはん、はるまき、もやしのナムルです。どれもおいしかったけど、みんなはもやしのナムルをたくさんおかわりしていました。人気でした。(5年 K・Y)

10/24 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、コンソメスープ、マグロのりんごソース、やきプリンタルトです。やきプリンタルトは、残った分をみんなでじゃんけんをしていてとても人気でした。(5年 S・S)

10/21 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、ハヤシライス、ハムサラダ(ごまドレッシング)です。私はハムサラダとぎゅうにゅうをおかわりしました。とてもおいしくてまた出てほしいと思いました。(4年 M・H)

10/20 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、はつがげんまいごはん、ぎゅうにゅう、だんごなべ、さばのしおやき、きゅうりのこんぶあえです。だんごなべは具だくさんでおいしかったです。きゅうりのこんぶあえはみんなもりもり食べていました。

10/19 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、すいとんじる、ぎゅうにくコロッケ、つぼづけです。すいとんじるとぎゅうにくコロッケをみんなおいしいと言って食べていました。(5年 H・A)

10/18 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、しおラーメン、ハニーパンプキン、ココアパウダーです。ラーメンは、みんな好きだと言っていました。おかわりをしている人もいました。(5年 T・S)

10/17 今日の給食

今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、あきのみかくじる、ひめかりのこうみあげ・2こ、ブロッコリーのおかかあえです。こうみあげとブロッコリーはとても相性がよくおいしかったです。(5年 S・S)

10/14 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごもくごはん、ぎゅうにゅう、ちゃわんむしスープ、あきざけのフライ(ソース)です。わたしは、ごもくごはんをおかわりしました。とてもおいしくてまた出てほしいと思いました。(4年 M・H)

10/13 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ビーフンスープ、とりにくのからあげ、いんげんのごまあえです。今日はみんな大好きからあげでした。ごはんに合っておいしかったです。いんげんんもみんなモリモリ食べていました。

10/12 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、りんごパン、ぎゅうにゅう、くりのポタージュ、ポークピカタ、ケチャップです。くりのポタージュはみんなおいしそうに食べていました。また、りんごパンは、あまくておいしかったです。(5年 H・A)

10/11 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、けんちんじる、さんまのぎんがみやき、りんごです。けんちんじるは、とてもあまくて、さんまは、ほくほくしていておいしかったです。(5年 T・S)

10/6 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、わかめスープ、ピリからやきにくどん、ブルーベリーゼリーです。みんな笑顔で楽しそうに給食を食べていました。(4年 F・I)

10/5 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、すきやき、ひじきのいためにです。すきやきは、先生もおかわりしていました。ひじきのいためには、みんなとてもおいしそうに食べていました。(5年 H・A)

10/4 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ソフトめん、ぎゅうにゅう、カレーソフトめん、コーンフライ、ささみのサラダです。みんなカレーが好きだったので、ソフトめんと一緒に食べたらおいしいと言っていました。(5年 T・S)

10/3 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ごじる、シーちゃんタケちゃんです。シーちゃんタケちゃんは、シーチキンとたけのこが名前の通り入っており、とてもあいしょうがよくおいしかったです。(5年 S・S)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/15 卒業式準備
3/16 卒業式
3/20 春分の日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子