最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

7/25 おはようございます!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンプ2日目です。おはようございます。子どもたちは全員元気です。洗顔をして、朝の集いの準備です。さっさといかなくては・・・!

7/24 華麗なる火の舞 Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先ほどの続きです。最後は、希望の灯火で幕を閉じました。

7/24 華麗なる火の舞 Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよトーチトワリング。曲に乗って美しい火の舞を演じました。みんな感動していました。

7/24 盛り上ってまいりました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組、1組もクラスのスタンツを披露。歌あり、コントあり、ダンスありで、大いに盛り上がっています。先生方のスタンツもあり、最後は学年全員で踊りました。

7/24 さあ、元気に盛り上がろう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 司会の合図とともに、先陣を2組の子が元気よくスタンツを披露しました。合間の猛獣狩りゲームも、応援に駆けつけてくれた先生方も入り、大いに盛り上がりました。みんな元気に楽しんでいます。

7/24 自然の恵みに感謝して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 薄明かりの中、「遠き山に日が暮れて」を歌い、いよいよ火の神が登場です。そして、営火長から火にまつわる話がありました。そして各クラスに友情・協力・感謝の火が渡されました。自然の恵みに感謝しながら、さあ、野外活動最大のイベントであるキャンプファイヤーの始まりです。

5/24 世界で一つだけのカレー いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火加減水加減を慎重に行い、およそ2時間かけてようやく世界に一つだけのおいしいカレーが出来上がりました。いただきま〜す!!

7/24 おいしくできるかな? Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 順調にカレーづくりが進んでいます。

7/24 おいしくできるかな? Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよカレー作りです。おいしくできるコツをスタッフの方が説明してくれました。火を起こす係、食材を切る係、米を研ぐ係など、それぞれが分担し、慣れないながらも上手に夕食の準備をしました。後はおいしく出来上がるのを待つのみです。どんなカレーが出来上がるか、楽しみですね。

7/24 班長会

班長会が開かれています。今後の日程について、確認しました。班長さん、みんな頑張っています。
画像1 画像1

7/24 みんなで協力して!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入村式後、班で協力してお茶を冷やしたり、シーツを取りに来たりと班で協力して活動していました。子どもたちは、一生懸命がんばっています。

7/24 元気に入村式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、みんな元気に入村式をしました。全員体調はよく・けがももなく元気です。また、園の方々にも笑顔であいさつができ、がんばっています。

7/24 美味しいお弁当

郡上八幡自然園に着きました。まず、ドームテントに移動して、家から持ってきた美味しいお弁当の時間です。早起きして作ってくださったお家の方に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/24 5年紙すき体験

美濃和紙の里にて、紙すき体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/24 野外教育活動 元気いっぱい出発式

5年生94名全員が、定刻までに集合しました。代表児童の進行で、出発式が行われました。校長先生から、安全で元気いっぱいのキャンプにするために、ルールや時間を守り、マナーよく、挨拶をしっかりしようとお話がありました。おうちの方々に、元気いっぱい「行ってきます」の挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 稲の成長!(5年生)

 5月に田植えをしてから2カ月が経ちました。
稲はぐんぐん成長し、50cm以上になりました。
これからも太陽の光を浴びて成長してほしいと思います。
秋の収穫が楽しみですね。
 いよいよ野外教育活動まであと2日になりました。
準備はできていますか。体調に気をつけて当日をむかえてください。
なお、7月24日(日)は、8:05運動場集合になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/6 笑顔でピース!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の給食の時間、みんなで楽しそうに会食していました。カメラを向けると笑顔でピースをし、おどけて笑わせる児童もいました。子どもたちの素顔に触れることができました。がんばれ!富士小の子どもたち。

7/5 浮いた浮いた!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は、体育の授業で着衣泳を行いました。子どもたちは、顔を上に両手を広げ力を抜いて浮く練習をしていました。いざという時も、力を抜いて浮くことができるようにしたいです。子どもたちの真剣に取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/29 パス&ラン!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は、体育の授業でバスケットボールを学習しました。子どもたちは、ゲームの中で班の作戦を生かし、声を出して一生懸命取り組んでいました。パス&ランを上手く使っていた班もありました。元気な子どもたちをみて好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/27 少しでも長い距離を!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は、体育で水泳の授業を行いました。子どもたちは、泳力ごとに分かれ少しでも長い距離が泳げるように、諦めずに頑張っていました。今日の練習での自信をぜひ泳力検定で生かしてほしいと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/15 卒業式準備
3/16 卒業式
3/20 春分の日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子