最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:130
総数:935352
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

2/28 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ちゃわんむしスープ、ぎゅうにくコロッケ(ソース)、ボイルキャベツです。ぎゅうにくコロッケは、さくさくしていてとてもおいしかったです。(5年 H・K)

2/27 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、いしかりじる、いかのてんぷらくろずだれ、しそあじひじきです。いかのてんぷらくろずだれは、ちょうどよい味つけでおいしかったです。しそあじひじきは、しその味がしっかりきて、ひじきの食感がとてもよかったです。(5年 K・Y)

2/24 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、にくじゃが、さけのおろしだれです。にくじゃがのじゃがいもは、やわらかくて、味もばつぐんでした。さけのおろしだれは、だいこんおろしとさけがマッチしていておいしかったです。(4年 N・T)

2/23 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごこくごはん、ぎゅうにゅう、よせなべ、とうふバーグのごまみそだれです。とうふバーグは、モチモチしていて、とてもおいしかったです。人気でした。(4年 H・Y)

2/22 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぎゅうどん、れんこんサンドフライ、はくさいのこんぶあえです。ぎゅうどんは、お肉がやわらかくておいしかったです。れんこんサンドは、カレー風味でおいしかったです。(5年 K・Y)

2/21 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、りんごパン、ぎゅうにゅう、キャロットポタージュ、とりにくのマリアナソース、ココアパウダーです。キャロットポタージュは、にんじんの味がしておいしかったです。(5年 H・K)

2/20 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、けんちんじる、さんまのぎんがみやきです。さんまのぎんがみやきは、みそとさんまの組み合わせがとても合っていました。けんちんじるは、具がたくさん入っていておいしかったです。(5年 H・K)

2/17 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ポトフ、ハンバーグのデミグラスソース、ヨーグルトです。ポトフは、野菜がいっぱい入っていておいしかったです。ハンバーグは、とても人気でした。ヨーグルトもとてもおいしかったです。(4年 N・T)

2/16 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、しょうゆラーメン、カレイのからあげです。からあげは、とてもパリパリしていておいしかったです。スープもとてもおいしかったです。スープのだしがしっかりきいていました。(4年 H・Y)

2/15 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、あつあげカレーどん、まぐろづけフライです。あつあげカレーどんは、あまり食べたことがなかったけど、とてもおいしかったです。まぐろづけフライは、さくさくでひょうばんがよかったです。(5年 K・Y)

2/14 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、わかめごはん、ぎゅうにゅう、よしのじる、おこのみはんぺん(おこのみソーズ)です。よしのじるは、さといもがたくさん入っていておいしかったです。とてもあったかくて、温まりました。(5年 H・K)

2/13 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ごじる、てりどり、あいちのみかんゼリーです。てりどりは、みんなの大好きな味で大人気です。あいちのみかんゼリーは、やわらかくてやさしい味でした。(5年 K・Y)

2/10 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、ビーフカレー、フルーツのミルクゼリーあえです。ビーフカレーは、ジャガイモがたくさん入っていておいしくて、とても食べやすかったです。みんながおかわりしていました。(5年 S・S)

2/9 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ちくぜんに、にくだんご・2こ、さけふりかけです。ちくぜんには、野菜がたくさんあり、和風だしがきいていておいしかったです。にくだんごは、大きくて食べごたえがあり、みんなおいしそうに食べていました。

2/8 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ソフトめん、ぎゅうにゅう、ごもくソフトめん、さつまいもとだいずのあまがらめです。さつまいもが甘くてとてもおいしかったです。みんなたくさん食べていました。(4年 A・M)

2/7 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のこんだては、クロワッサン、ぎゅうにゅう、シーフードリゾット、チキンのカレークリームソース、ブロッコリー、Aハネジューメロン、Bデコポンです。今日はセレクト給食でした。チキンのカレークリームソースは、カレーの風味がしておいしかったです。(5年 H・K)

2/6 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ゆばのすいもの、さばのしおやき、ほうれんそうのおひたしです。ゆばのすいものは、ゆばがたくさん入っていておいしかったです。さばは、おかわりをしている人がいました。(5年 H・K)

2/3 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ちゅうかはん、とりにくのからあげ、きゅうりのナムル、いりだいずです。とりにくのからあげはサクサクで、ちゅうかはんは具たくさんでとてもおいしかったです。いりだいずはみんなに人気でした。(4年 N・T)

2/2 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ピタパン、ぎゅうにゅう、ビーフシチュー、ツナサラダ(マヨネーズふうちょうみりょう)です。ピタパンとビーフシチューは、味がしっかりして、とてもおいしかったです。また食べたいです。(4年 H・Y)

2/1 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、どてに、ひじきのいためにです。どてにに入っていたぎゅうすじがおいしかったです。ひじきにはいつもみんなに人気で、たくさん食べていました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子