最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:130
総数:935352
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/23 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、じゃがいものそぼろに、れんこんサンドフライ、なのはなあえ、ミックスナッツです。れんこんサンドフライは、れんこんがコリコリしていてカレーの味もしておいしかったです。(4年 N・A)

3/23 今年度最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスの友達と食べる給食も今日で最後になりました。
楽しくお話しましたね、あんな話、こんな話。
今日まで本当に楽しく給食を食べることができてよかったです。たくさんの人に感謝です。

3/22 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、ぶたじる、さけのうめてりやき、ピーチゼリーです。さけのうめてりやきが、中までしみこんでいてとてもおいしかったです。ピーチゼリーもおいしかったです。(5年 T・M)

3/17 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、卒業記念として、赤飯(ごましお)、牛乳、さくらのすましじる、えびフライ(ソース)、お祝いデザートです。お祝いデザートは、メッセージが書いてあって、とてもうれしかったです。(4年 I・H)

3/16 今日の給食

今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぎゅうにくとごぼうのいりに、わかさぎのなんばんづけ・3こ、ココアパウダーです。わかさぎのなんばんづけは、少しだけピリッとしていてとてもおいしくみんなおかわりしていました。
(4年 N・A)

3/15 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ソフトめん、ぎゅうにゅう、カレーソフトめん、はなやさいサラダ(ごまドレッシング)です。カレーソフトめんが、ほっぺたがおちるほど、とてもおいしかったです。(5年 T・M)

3/11 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、とんこつラーメン、カリカリだいず、フルーツゼリー・2こでした。フルーツゼリーはとってもおいしく、友達もおいしいと言っていました。(4年 H・H)

3/10 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、チキンのトマトに、ツナマヨオムレツ、かたぬきレアチーズです。ツナマヨオムレツは、オムレツの中にツナマヨが入っていてとてもおいしかったです。(4年 I・H)

3/8 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、B・Bカレー、あいちのみかんゼリーあえです。B・Bカレーとごはんがとても合っていておいしかったです。あいちのみかんゼリーあえがとても人気がありました。(5年 T・M)

3/4 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、マーボーどうふ、いかリングフライ・2こ、わかめのちゅうかあえです。いかリングフライは、とってもおいしかったです。わかめのちゅうかあえは初めて食べました。(4年 H・H)

3/2 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ビーフンじる、さばのしおやき、たくあん、ひなあられです。ビーフンじるはいろいろな具が入っていておいしかったです。さばのしおやきもやわらかかったです。(4年 N・A)

3/1 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、かにだんごのとうにゅうなべ、ひじきのいために、いちごヨーグルトです。ひじきのいためにがとてもおいしかったです。そしておかわりする人もけっこういました。(5年 T・M)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子