最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:130
総数:935348
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6/30 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぎゅうどん、ひじきサラダ(おあじそドレッシング)でした。
ひじきサラダは、ドレッシングをかけたら、とてもおいしくなりました。
(5年 I・M)

6/29 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、とりだんごじる、とうふのごまみそだれ、れいとうみかんでした。
れいとうみかんは、とてもつめたかったです。(5年 G・T)

6/25 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、しおラーメン、とりにくのからあげ、たくあんナムルです。
とりにくのからあげが、とてもおいしかったです。たくあんナムルもとてもおいしかったです。(4年 Y・R)

6/24 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、なつやさいカレー、えびカツ(ソース)、ヨーグルトでした。
なつやさいカレーがおいしかったです。ぼくは、なつやさいカレーにえびカツを入れて食べました。(4年 Y・K)

6/23 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、はっぽうたん、いかのかみかみフライ、つぼづけでした。
みんないかが好きみたいで、いかのかみかみフライをおかわりしていました。やっぱりいかは人気です。(5年 I・M)

6/18 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、おやこに、とんかつ2こ(とんかつソース)です。
とんかつがとてもおいしかったです。おやこには一番人気がありました。全部とてもおいしかったです。(4年 Y・R)

6/17 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、きしめん、ぎゅうにゅう、マーボーきしめん、やきギョーザ、もやしのナムル、アーモンドこざかなでした。
マーボーきしめんは、人気がありました。やきギョーザもおいしかったです。
(4年 Y・K)

6/16 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごもくごはん、ぎゅうにゅう、しましじる、あじのなんばんづけ、あいちのみかんゼリーでした。
みかんゼリーは、みんなニコニコでおいしそうに食べていました。みんなしあわせそうでした。(5年 I・M)

6/12 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ゆばのすいもの、てりどり、ほうれんそうのおひたしです。てりどりは人気で、てりどりのしるをごはんにかけて食べるのが人気でした。とてもおいしかったです。(4年 M・K)

6/11 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ピタパン、ぎゅうにゅう、キャロットポタージュ、ドライカレー、れいとうパインです。
キャロットポタージュと、ドライカレーが人気でした。全部とてもおいしかったです。
(4年 Y・R)

6/10 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、かんとうに、かつおフライ(ソース)、ボイルキャベツでした。
かつおフライはとてもおいしかったです。かんとうにもとてもおいしかったです。
(4年 Y・K)

6/9 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、わかめごはん、ぎゅうにゅう、ビーフンじる、にくだんごのあまずあん(2こ)、かんそうどうふでした。
にくだんごのあまずあんは、1つを4等分しておかわりするくらい人気でした。
(5年 I・M)

6/8 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、みそしる、しろみざかなのくろずだれ、やさいふりかけでした。
ごはんにふりかけをかけて食べたらおいしかったです。みそしるもおいしかったです。
(5年 G・T)

6/5 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ソフトめん、ぎゅうにゅう、なつやさいのミートソース、ツナサラダ(ごまドレッシング)でした。
ミートソースとソフトめんはすごく人気があり、すぐなくなってしまいました。ツナサラダもすぐなくなってしまいました。とてもおいしかったです。(4年 M・K)

6/4 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、けんちんじる、たこのからあげ、かみかみだいずでした。
たこのからあげがとてもおいしかったです。ぜんぶとてもおいしくて、ぼくはおかわりをしました。(4年 Y・R)

6/3 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、しんじゃがのにもの、さけのおろしだれ、とりそぼろでした。
とりそぼろは、おいしかったです。ごはんにいれて食べると、とてもおいしかったです。
(4年 Y・K)

6/2 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、えだまめごはん、ぎゅうにゅう、かきたまじる、とりにくのマリアナソースでした。
とりにくのマリアナソースは、みんなおかわりをしていました。ゆずり合っている声も聞こえてきました。(5年 I・M)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子