最新更新日:2024/03/27
本日:count up25
昨日:130
総数:935368
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

7/17 かしのみ 学習のまとめ

画像1 画像1
数についての学習のまとめを個別に行いました。
夏休みも、繰り返し復習をしましょう。

7/16 かしのみ 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTの先生と英語を歌いながら身振りを加えました。
Hed and sholuders knees and toes knees and toes.
とても楽しく活動できました。

7/15 かしのみ 水の中で

画像1 画像1
画像2 画像2
かしのみ学級で、水泳を行いました。
しっかり顔をつけ、思いっきり水にもぐり、けのび、バタ足で進みます。
笑顔で活動できました。

7/13 かしのみ 鍵盤ハーモニカを演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなそろって鍵盤ハーモニカで曲の演奏です。
リズムよく、指使いにも気をつけて練習しています。

7/10 かしのみ 水の中で

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで泳ぎを楽しみました。
フラフープをくぐったり、ビート板を使って泳いだりして楽しみました。
思う存分泳ぎました。

7/7 かしのみ ひらがなのまとめ

画像1 画像1
カルタを使って、ひらがなのまとめをしています。
楽しみながら学習を進めています。

7/6 かしのみ みんなちがう

画像1 画像1
一人ひとり、みんな違う問題を解いています。
でも、みんな真剣に取り組んでいることは同じです。
みんな楽しく頑張っています。

7/3 かしのみ 健康タイム

今日の健康タイムでは、体重測定を行うことになります。前回の測定からどれだけ体重が増えているかドキドキしながら自分の番を待つかしのみの子どもたちです。測定の後は、歯の模型を使って、歯磨きの仕方を教えてもらいました。しっかり磨いて、虫歯にならないようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 かしのみ 7月のカレンダー

画像1 画像1
7月にふさわしい飲み物や食べ物、昆虫や花などをかいて、オリジナルのカレンダーを作りました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子