最新更新日:2024/03/27
本日:count up12
昨日:130
総数:935355
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/28 4年 体育 とび箱運動

画像1 画像1
4年生は、屋内運動場での体育では、「とび箱運動」に取り組んでいます。
器械運動は、安全第一です。そのためには安心できる場の設定が重要です。
先生が、横で支えてくれる。この安心感で、子供たちは思い切って挑戦することができます。できた時、とてもすばらしい笑顔が広がります。
今日もみんな頑張りました。
画像2 画像2

4/25 4年 校外学習

奥町公園と環境センターに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 4年 算数 角の大きさは

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の算数では、ただいま「角の大きさ」について学習しています。
 子どもたちは、いろいろな角の大きさを測る勉強をしてきましたが、今日は体でいろいろな角を作り、その大きさを測る勉強をしました。
 2人ずつペアを組み、楽しく学習に取り組むことができました。

4/14 靴を描く

画像1 画像1
初めての図工の時間に、自分の靴を描きました。
いろんな方向から靴をながめ、一番いい構図を決めました。
つながった線でていねいに描き、色をつけました。
素晴らしいできばえです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
4/6 入学式

学校から

学校評価

セネガル便り




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子