最新更新日:2024/03/29
本日:count up127
昨日:130
総数:935470
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

1.31 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、わかめスープ、韓国風焼き肉どんぶり、アーモンド小魚でした。焼き肉どんぶりは味が濃くておいしかったです。今日のメニューで一番の人気のようでした。(5年 A.S)

1.30 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、煮味噌、さんまのみぞれ煮、ほうれん草のおかかあえでした。煮味噌の甘口みそは、ご飯と絶妙な組み合わせで、ほうれん草のおかかあえも、すごくおいしかったです。さんまのみぞれ煮はやわらかく、甘くてこれもおいしかったです。
(4年 H.T)

1.29  今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、きしめん、牛乳、あんかけきしめん、愛知のねぎ入りつくね、ういろうでした。わたしは、麺の中で特にきしめんが好きなので、あんかけきしめんは、おいしかったです。愛知のねぎ入りつくねは、つくねのアジの後に、ねぎの味が口に残りました。ういろうはみずみずしくておいしかったです。(4年AY)

1.28 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ビーフシチュー、きりぼし大根サラダ、ももヨーグルトでした。ビーフシチューは大人気で、残す人もなく、良かったです。(6年 Y.Z)

1.27  今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、みそカツ、すいとん、みかんゼリーでした。甘いたれのみそカツはととてもおいしかったです。デザートのゼリーはやわらかくて、これもおいしかったです。(4年 N.H)

1.24 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、ひきずり、えびの蓮根はさみ揚げ、味付けのりでした。ひきずりは鶏肉を使ったすき焼きだそうです。蓮根のはさみ揚げは、しゃきしゃきしておいしかったです。のりは、みんなご飯に巻いて、おいしそうに食べていました。(5年 A.S )

1.23 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、バターロール、牛乳、ミネストローネ、トマトオムレツ、イチゴジャムでした。トマトオムレツはおかわりの人がいっぱいいました。ロールパンにジャムの組み合わせも、とてもおいしかったです。( 4年 H.T )

1.22  今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、大根のそぼろに、めひかりのフライ青のり風味、たくあんでした。そぼろには、大根やいんげんなど、いろいろな野菜がたっぷりと入っていて、おいしかったです。めひかりのフライは、ころもに青のりが入っていて、これもとてもおいしかったです。  (4年 A.Y )

1.21 今日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、根さいのごま汁、てり鶏、かつおふりかけでした。根さいのごま汁は、ごぼう、人参、大根、蓮根、しょうがなど、体が温まるものが入っていて、良かったです。てり鶏は人気があり、クラスでも残す人はそんなにいなかったです。
 (6年 Y.Z )

1.20 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はセレクト給食でした。献立は牛乳、ご飯、野菜スープ セレクトAセット…チキンチーズカツ、いちごカスタードタルト  セレクトBセット…ビーフミンチカツ、ガトーショコラ でした。
ぼくはBセットを食べました。ガトーショコラがもちもちとしていて、柔らかくておいしかったです。Aセットもおいしそうでした。(4年 N.H)

1.17  今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ひじきの炒め煮、ぶた汁でした。ひじきはたっぷりあって、甘めでご飯にピッタリでした。(6年 A.S )

1.16  今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳、中華めん、五目ラーメン、揚げ餃子、もやしのナムルでした。ラーメンは人気メニューです。揚げ餃子も香ばしくておいしかったです。(4年 T)

1.15 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、さわにわん、鶏のからあげおろしに、ココアパウダーでした。とりのから揚げおろしには、味が染みこんでいて、とてもおいしかったです。さわにわんは野菜がいっぱい入っていて私の好きな味だったです。ココアパウダーは、牛乳に入れるととてもおいしいです。    (4年 A,T)

1.14 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、のっぺい汁、ぶりの照り焼き、りんごでした。のっペイ汁は、里芋、大根、ネギなど、冬野菜がいっぱいのやさしい味でした。(6年 A.S )

1.10 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、はっぽうたん、かれいの竜田揚げ、いんげんのごま和えでした。竜田揚げは、からっと揚げてあって、骨まで食べることができました。
 (5年 S.A )

1.9 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、わかめご飯、牛乳、いしかり汁、とうふハンバーグの七草あんかけでした。ハンバーグにかかったとろっとした甘いあんが、おいしかったです。(6年 A,S)

1.8 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、クロワッサン、牛乳、冬野菜のシチュー、コロッケ、ブロッコリーのドレッシングあえでした。クロワッサンはシチューにつけると、とてもおいしかったです。ブロッコリーのドレッシングあえは、私の大好きな味でした。(4年 A.Y)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校から

PTAから

セネガル便り




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子