最新更新日:2024/03/29
本日:count up90
昨日:130
総数:935433
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10.31 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、発芽玄米ごはん、牛乳、南蛮煮、きんぴら風あえもの、短冊たまご、アーモンド小魚でした。南蛮煮がクラスで一番人気でした。アーモンド小魚は、あまり人気がありませんでした。きんぴら風和えものは甘くて、歯ごたえがよく、すごくおいしかったです。(4年 H.T)

10.30 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、チンゲンサイととうふのスープ、鶏肉の磯から、しそふりかけでした。スープは、チンゲンサイがおいしかったです。シソふりかけは、ご飯にかけるとちょっと酸っぱくて、わたし好みの味でした。ご飯は麦が入っていて、おいしかったです。    (4年 A.Y )

10.29 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、クロスロールパン、牛乳、ペンネのナポリタン、ビーンズサラダでした。豆がたっぷりのサラダがおいしかったです。ペンネのナポリタンもおいしかったです。(6年YS)

10.28  今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、照りとり、すまし汁、リンゴのタルトでした。照り鳥はとても柔らかくて、甘いたれがおいしかったです。デザートのリンゴタルトもおいしかったです。また、食べたいと思いました。今日の給食は、とてもおいしくてよかったです。みんなもきっとそう思っているでしょう。(4年 N.H)

10.25 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、関東煮、シシャモのフライごまソースかけ、ココアパウダーでした。シシャモは好き嫌いがあって、苦手な子もいましたが、甘くて香ばしいごまソースが苦みをおさえていました。おでんの関東煮は、うずらの玉子が人気でした。

10.24 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、BBカレー、フルーツ&ゼリーでした。カレーの日は,
みんなたくさんおかわりをします。フルーツ&ゼリーも甘くて、つるんとした舌触りで、とてもおいしかったです。     (6年 A.S)

10.23 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華めん、牛乳、とんこつラーメン、いかの竜田揚げでした。とんこつラーメンのしるは、クリーミーでおいしかったです。いかの竜田揚げのいかが、とても柔らかくて食べやすかったし、おいしかったです。(4年 A.Y)

10.22 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、ご飯、牛乳、コーンスープ、ハンバーグのきのこソース、ヨーグルトでした。今日は、6年生が学校に残り自由給食となりました。お盆を家から持ってきて、仲間と一緒に校内のあちこちで給食を楽しみました。屋内運動場や運動場の真ん中など、広い学校を独占して楽しい給食です。

10.21 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳、ご飯、ぶた汁、ひじきの炒め煮、柿でした。ぶた汁は、野菜がたっぷりで、栄養満点でした。ひじきの炒め煮は甘辛くて、ご飯と一緒に食べると、とてもおいしかったです。(5年S.S)

10.18 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、五目御飯、牛乳、とりだんご汁、さんまの銀紙焼き、さつまいもチップスでした。さんまの銀紙焼きは、甘いみそで焼いてあって、骨まで柔らかく、おいしかったです。五目ごはんはいろいろな野菜が入っていて、おいしかったです。(4年 M.N )

10.17 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、秋の味覚汁、さといもの旨煮、かつおのふりかけです。さといもの旨煮はさといもがおいしかったです。秋の味覚汁は、なめこや、大根、白菜、にんじん、ネギ、干しシイタケなどいろいろ入っていました。あたたかくて、おいしかったです。ご飯の上にふりかけをかけたら、おいしくなりました。(4年 A.S  S.H)

10.16 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、りんごパン、牛乳、ポークビーンズ、サーモンフライでした。パンは小さなリンゴの煮たものが入っていて甘くておいしかったです。

10.15 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ちゃんこ汁、かぼちゃコロッケ、たくあんでした。ちゃんこ汁は、たこのはいった団子が、とてもおいしかったです。かぼちゃコロッケは、かぼちゃがたくさん入っていてとてもおいしかったです。(6年 S.H )

10.11 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、中華飯、あげシューマイ、もやしのナムルでした。あげシューマイが一番おいしかったです。中華飯もおいしくて、また、食べたいです。
                               (4年M.N)

10.10 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、かぼちゃのみそ汁、切り干し大根のミンチカツ、海苔つくだ煮でした。今日のみそ汁は、かぼちゃが入っていて甘くておいしかったです。

10.9 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ソフトめん、牛乳、カレーソフトめん、サツマイモと大豆の甘からめでした。カレー味はいつもみんなの人気です。サツマイモと大豆の甘からめは、サツマイモが甘くて、大豆も食感がよく、おいしかったです。( 6年 K.i )

10.8 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、わかめご飯、牛乳、けんちん汁、さばの照り焼きでした。わかめご飯はわかめの風味がきいていて、おいしかったです。さばの照り焼きは甘いたれがかかっていてとてもおいしく、この甘口たれも人気です。けんちん汁は野菜たっぷりでヘルシーなおかずでした。( 6年 S.H )

10.7 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、野菜スープ、ボロニアステーキ、ブロッコリーのドレッシングあえです。ボロニアステーキは分厚いハムのようでおいしかったです。(5年 A.S )

10.4 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ハヤシライス、ミックスジュレでした。ご飯とハヤシライスを混ぜて食べるとおいしかったです。また食べたいです。ミックスジュレも甘くてすごくおいしかったです。(4年M.N)

10.3 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、サンドイッチロールパン、牛乳、シーフードチャウダー、ホットドック、ボイルキャベツでした。ホットドックはみんなが大好きで、人気があります。シーフードチャウダーもクリーミーでおいしかったです。( 6年 A.S )



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校から

PTAから

セネガル便り




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子