最新更新日:2024/03/27
本日:count up100
昨日:128
総数:935313
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6.24 5年生野外教育活動説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の子どもたちが楽しみにしている7月29日からのキャンプの説明会がありました。日程や持ち物、健康面の注意事項など、楽しいキャンプができるように準備をお願いする保護者のみなさんにたくさんご参加いただきました。ありがとうございました。

6.20 PTA文化部 トールペイント教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「アトリエ・ティント」の滝先生をお招きして、トールペイントを教えていただきました。ほとんどの皆さんが始めてのトールペイントでしたが、素敵な作品が完成しました。

6.17   第1回学校保健委員会が開かれました

画像1 画像1
画像2 画像2
第2回のPTA運営委員会のあと、一宮消防署の署員を講師にお迎えして、「救急救命法」の研修会を開きました。先日の先生方の研修に続き、今回はプール当番などでご協力いただくお母さん方を中心に研修をしました。AEDの使い方など含め、実際に体験する研修会となりました。

6.13 県PTA連絡協議会 宣言文

画像1 画像1
6月12日(水)、愛知県PTA連絡協議会の総会が開催されました。
25年度の方針を示す「宣言文」が採択されましたので、ご覧いただきたいと思います。

6月12日(水)、愛知県PTA連絡協議会の総会が開催されました。
25年度の方針を示す「宣言文」が採択されましたので、ご覧いただきたいと思います。

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231015...

この宣言を実現するように努めていきたいと思います。

5.31 1年生保護者給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館で1年生保護者給食試食会が開かれました。今年は、54名もの参加があり、にぎやかに給食を試食しました。後半は、一宮市の栄養教諭の木村先生から、一宮の学校給食の様子やメニューについてお話を聞きました。たくさんのご参加ありがとうございました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校から

PTAから

セネガル便り




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子