最新更新日:2024/03/29
本日:count up129
昨日:130
総数:935472
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4.30 4年図工 写生大会始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
ちょっと天気がよくありませんが、みんな写生大会で描きたい場所を探し、下書きを始めました。入賞をめざしてがんばりましょう。

4/26(金) 4年 校外学習

午前中、奥町公園でたくさん遊び、ご飯を食べました。
午後は環境センターで一宮市で集められたゴミがどうなるかを見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 4年算数 正三角形のきまり

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな三角形のきまりを考えました。正三角形は、「3つの辺の長さが等しい」「3つの角度が等しい」など三角形のきまりについて意見が出ていました。

4.23 4年算数 直方体・立方体の体積を考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな直方体・立方体の体積の求め方を勉強しました。1cm×1cm×1cmの立方体がいくつあるかを考えながら体積を求めていきます。

4.19 4年総合 環境センターについて

画像1 画像1
画像2 画像2
4月26日に見学する「一宮市環境センター」について、調べ学習をしました。センターからいただいた資料を使って、プリントをまとめました。見学前にセンターがどんなお仕事をしているか分かりました。

4.17 4年算数 分度器を使って角度を測ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
分度器を使って、角度を測る練習をしました。先生がカメラで分度器を黒板に写し、細かいところまで測り方を教えてもらいました。みんな自分で練習問題をしました。

4.15  4年 学級の様子

放課は友達どうし楽しく過ごしています。新しい友達を見つけ、1年間楽しく過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.12 4年算数 角の大きさを表す

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は角の大きさを表す道具をみんなで作りました。波型に紙を折って、割り箸で両側をとめます。開くと扇子や団扇のように広がります。来週は分度器を使って角度を測ります。

4.12 4年国語 春の歌

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業の最初は、「春の歌」という詩でした。春に目覚めるかえるの気持ちでみんなで読みました。春らしいさわやかな本読みができました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校から

PTAから

セネガル便り




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子