最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3.19  今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、赤飯、牛乳、桜のすましじる、海老フライ、菜の花のごまあえ、お祝デザートでした。今日は最後の給食です。明日の卒業を祝ってお赤飯でした。桜のすまし汁は、桜の形のかまぼこが入っていてとてもきれいでした。海老フライはカリッとしていて、おいしかったです。お祝デザートもイチゴのムースと桃が入っていて、とってもおいしかったです。  (4年 A.Y)

3.18 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ポークカレー、春色ゼリーあえ、かたぬきチーズでした。今日のゼリーは、愛知県のイチゴとメロンを使ったゼリーだそうです。春のような色あざやかなゼリーでした。

3.17 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、芽かぶのみそ汁、ハンバーグのちあきねぎあんかけ、こうなごの佃煮でした。ハンバーグはネギが入った、とろっとしたあんがおいしかったです。ご飯に、甘辛いこうなごの佃煮が乗せてあって、おいしかったです。(4年N.H)

3.14 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華めん、牛乳、とんこつラーメン、愛知のキャベツ入りつくね、小松菜のおひたしでした。とんこつラーメンは、みんなおかわりをして人気がありました。小松菜のおひたしはしょうゆの味がして、おいしかったです。(5年 A.S)

3.13 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、卯の花コロッケ、牛丼、キャベツのツナあえ、アーモンド小魚でした。今日のコロッケは、おからを使ったいつもとはちょっと違ったコロッケでした。牛丼はご飯にかけると、とてもおいしく、いっぱい食べることができました。
(6年 A.T)

3.12 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、こめこパン、牛乳、クリームシチュー、ツナオムレツ、清見オレンジでした。パンはクリームシチューにつけて食べるとおいしかったです。ツナオムレツは中にツナが入っていてとてもおいしかったです。清見オレンジは、とても甘くてジューシーで、いよかんやみかんなどの中でも一番好きな味でした。(4年 A.Y)

3.11 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、根菜のみそ汁、野菜たっぷり塩こうじしょうが焼きでした。今日の「野菜たっぷり塩こうじしょうが焼き」の塩こうじは、塩とこうじから作られた、近年話題になっている調味料です。丹陽中学校の生徒が考えたメニューです。

3.10 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、とりだんご汁、さわらの天ぷら、のりでした。だんご汁はとりだんごがいっぱい入っていて、おいしかったです。(4年 N.H)

3.7 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳、カレーソフトめん、花野菜のサラダ(ごまドレッシング)でした。サラダはブロッコリー・カリフラワー・コーン・ハムなど緑や黄色、桃色と春のような色のきれいなサラダでした。

3.6 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、はるさめスープ、酢豚、ココアパウダーでした。スープに入っていた、つるっとした舌触りの春雨がやわらかくておいしかったです。酢豚の野菜は甘くてとろけるような食感でした。(4年 H.T)

3.5 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、うしお汁、てりどり、いちごヨーグルトでした。うしお汁はたけのこ、にんじん、など私が大好きな野菜ばかり入っていました。てりどりは、たれが鶏肉にしみ込んでいて、とてもおいしかったです。ヨーグルトは、プレーンも好きですが、今日のいちご味はもっとおいしかったです。(4年 A.Y)

3.4 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、ポークビーンズ、白身魚の香草やきでした。ポークビーンズは豆がいっぱい入っていました。甘くて、ケッチャップ味がおいしかったです。(6年 A.T)

3.3 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、かす汁、ひじきの炒め煮、ひなあられでした。今日はひな祭りで、きれいな色のあられが給食にでました。かす汁に入っている酒粕も、お雛様らしい献立でした。

2.28 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は,ご飯、牛乳、ワンタンスープ、ビビンバ、ビビンバの野菜でした。ビビンバはおいしくて、とても人気がありました。ワンタンスープの中には、いろいろな野菜が入って、やわらかくとろとろに煮込んでありました。(5年 A.S)

2.27 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、発芽玄米ご飯、牛乳、肉じゃが、ハンバーグおろしソースかけ、コーヒーパウダーでした。甘いおろしをかけたハンバーグはおいしかったです。(4年 H.T)

2.26 今日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、みそおでん、わかさぎのから揚げ、野菜のふりかけでした。
みそおでんは、こんにゃくや大根がみそとしっかり絡み合って、とてもおいしかったです。わかさぎのから揚げは、少しうす味でしたが、カリカリしていておいしかったです。ふりかけはいろいろな野菜が入っていて、ご飯に合っていました。(4年 A.Y)

2.25 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ごじる、天むす(えびフリッター、手巻きのり)、たくあんでした。甘辛いえびのフリッターとご飯はピッタリで、おいしかったです。のりでいろいろ巻くと楽しくて、おいしくなります。(6年 Y)

2.24 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ミートソフトめん、牛乳、ミニアメリカンドック、ブロッコリーのドレッシングあえでした。ミニアメリカンドッグは、小さくてかわいい形で、おいしかったです。ミートソフトめんも人気でした。(4年 N.H)

2.21 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、五目ご飯、牛乳、すまし知る、いかの竜田揚げ、りんごでした。いかの竜田揚げは固かったけど味が濃くておいしかったです。みんなも大好きで、とても人気がありました。(5年 A.S)

2.20 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、クロスロールパン、牛乳、じゃがいものスープ煮、カレーオムレツ、ヨーグルトでした。カレーオムレツは中にひき肉が入っていてやわらかい歯ごたえでおいしかったです。ヨーグルトは家で食べているのと少し違っておいしかったです。
(6年 K.I)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子