最新更新日:2024/03/27
本日:count up19
昨日:130
総数:935362
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

2.19 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ビーフンスープ、たらの銀紙焼き、野菜のしそ和えでした。しそ和えは、きゅうりとしそがまぜあっていて、とてもおいしかったです。ビーフンスープは、そーめんがツルツルと入ってきたので食べやすかったです。たらの銀紙焼きは、甘い白味噌がたらにしみ込んでいておいしかったです。(4年 A.Y)

2.18 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ハヤシライス、ファイバーサラダ(ごまドレッシング)でした。ファイバーとは食物繊維のことで、ごぼうやれんこんや、切干大根がしゃきしゃきとしておいしかったです。ハヤシライスは人気でした。(6年 A.S)

2.17 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、さわにわん、鶏肉大豆のごまからめでした。ぼくは、鶏肉大豆が一番好きでした。また食べたいと思いました。(4年 N.H)

2.14 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華めん、牛乳、和風とんこつラーメン、いちのみやのねぎやき、小松菜のナムルでした。とんこつラーメンは、ほとんどスープがなくなるぐらい人気でした。(6年YS)

2.13 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ポークカレー、愛知のみかんゼリー和えでした。愛知県はみかんの生産量が全国第9位で、今日はミカン果汁で作ったゼリーが使われているそうです。ポークカレーはおかわりをする人が多く、ご飯もカレーもあっという間になくなってしまいました(4年 H.T)

2.12 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、八宝菜、揚げシューマイ、味付けのりでした。シューマイは普通に食べてもおいしいのですが、揚げたシューマイはとびきりおいしかったです。八宝菜は、いろいろな野菜が入っていました。特に私は人参が好きなので、うれしいです。味付けのりは、のりを細かくしてご飯にかけて食べてみました。おいしかったです。
(4年 A.Y)

2.10 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ぶた汁、ひじきの炒め煮、小魚でした。たっぷりの量のひじきの炒め煮は、甘口で、ご飯に良く合います。小魚はカリカリして、ぶた汁は里芋がおいしかったです。
(4年 N.H )

2.7 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、おやこに、かきあげ、ココアパウダーでした。おやこにで使われている卵は、一宮の浮野でとれたもので、黄身が濃いそうです。味が濃くておいしかったです。かきあげも、人気がありました。(5年 A.S)

2.6 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、スライスパン、牛乳、具だくさん豆乳スープ、ハムカツサンド(ソース)でした。スープはたくさんの具が入り、温かくておいしかったです。(A.N)

2.5 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、どさんこ汁、てりどり、いよかんでした。どさんこ汁は、北海道で代表的な農産物のとうもろこし、ジャガイモが入っていました。私の好きな野菜ばかりでおいしかったです。てりとりは汁がしみ込んでいてとてもおいしかったです。この汁をご飯にかけると、すごく合います。いよかんはちょっと私には苦い感じでした。
(4年 A.Y)

2.4  今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、けんちん汁、いわしのかば焼き、いんげんのごまあえ、いり大豆でした。節分と言うことで、まめと鬼の嫌いなイワシがメニューでした。いわしのかば焼きは骨までおいしく食べられました。(6年 Y.Z)

2.3 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立はご飯、牛乳、ちゃんこ汁、厚揚げの肉みそかけ、わかめのふりかけでした。肉みそは甘口で、今日の給食はおいしかったです。ふりかけは、おみくじが付いていました。小吉や中吉と書いてありました。(4年 N.H)

1.31 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、わかめスープ、韓国風焼き肉どんぶり、アーモンド小魚でした。焼き肉どんぶりは味が濃くておいしかったです。今日のメニューで一番の人気のようでした。(5年 A.S)

1.30 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、煮味噌、さんまのみぞれ煮、ほうれん草のおかかあえでした。煮味噌の甘口みそは、ご飯と絶妙な組み合わせで、ほうれん草のおかかあえも、すごくおいしかったです。さんまのみぞれ煮はやわらかく、甘くてこれもおいしかったです。
(4年 H.T)

1.29  今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、きしめん、牛乳、あんかけきしめん、愛知のねぎ入りつくね、ういろうでした。わたしは、麺の中で特にきしめんが好きなので、あんかけきしめんは、おいしかったです。愛知のねぎ入りつくねは、つくねのアジの後に、ねぎの味が口に残りました。ういろうはみずみずしくておいしかったです。(4年AY)

1.28 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ビーフシチュー、きりぼし大根サラダ、ももヨーグルトでした。ビーフシチューは大人気で、残す人もなく、良かったです。(6年 Y.Z)

1.27  今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、みそカツ、すいとん、みかんゼリーでした。甘いたれのみそカツはととてもおいしかったです。デザートのゼリーはやわらかくて、これもおいしかったです。(4年 N.H)

1.24 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、ひきずり、えびの蓮根はさみ揚げ、味付けのりでした。ひきずりは鶏肉を使ったすき焼きだそうです。蓮根のはさみ揚げは、しゃきしゃきしておいしかったです。のりは、みんなご飯に巻いて、おいしそうに食べていました。(5年 A.S )

1.23 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、バターロール、牛乳、ミネストローネ、トマトオムレツ、イチゴジャムでした。トマトオムレツはおかわりの人がいっぱいいました。ロールパンにジャムの組み合わせも、とてもおいしかったです。( 4年 H.T )

1.22  今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、大根のそぼろに、めひかりのフライ青のり風味、たくあんでした。そぼろには、大根やいんげんなど、いろいろな野菜がたっぷりと入っていて、おいしかったです。めひかりのフライは、ころもに青のりが入っていて、これもとてもおいしかったです。  (4年 A.Y )



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
3/19 卒業式準備
3/21 春分の日
3/24 修了式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子