最新更新日:2024/03/27
本日:count up106
昨日:128
総数:935319
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9.4 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、牛乳、肉じゃが、とうふハンバーグのおろしかけでした。2学期最初の給食でした。肉じゃがは、野菜たっぷりでおいしかったです。とうふハンバーグは、見た目と違って、とうふの味がしっかりしていておいしかったです。(6年A.N)

今日の給食 7月19日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、サンドイッチロールパン、牛乳、夏野菜のエスニックスープ、照り焼きバーガー、ボイルキャベツ、冷凍パインでした。具だくさんのスープは、おいしかったです。今日も暑かったので、牛乳と冷凍パインが冷たくておいしかったです。(6年H.K)

今日の給食 7月18日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、みそ汁、さけの塩焼き、つぼ漬けでした。みそ汁の具がいろいろ入った和風メニューでおいしかったです。(6年A.N)

今日の給食 7月17日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、すまし汁、鶏肉のマリアナソース、のりふりかけでした。鶏肉のマリアナソースは、甘辛くておいしかった。(6年H.I)

今日の給食 7月13日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、夏野菜のカレー、フルール&ぜりーでした。フルール&ゼリーや夏野菜のカレーは、わたしの大好きな給食です。ものすごくおいしかったです。(5年S.N)

今日の給食 7月12日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、中華麺、牛乳、塩ラーメン、イカの竜田揚げでした。野菜たっぷりで、おいしい塩ラーメンでした。(6年Y.T)

今日の給食 7月11日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、吉野汁、さばの照り焼き、ひじきの煮物でした。さばの照り焼きのタレが、甘辛くてすごくさばにあっていました。(6年H.N)

今日の給食 7月10日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、牛丼、コロッケ(ソース)でした。牛丼の具をご飯の上からかけて、食べました。おいしかったです。(6年A.N)

今日の給食 7月9日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はセレクト給食でした。ご飯、牛乳、呉汁とAセレクトがえびカツ・フローズンヨーグルト、Bセレクトがとんかつ・青りんごゼリーでした。ぼくは、Bセットをたべました。とんかつがサクサクでおいしかったです。[6年I.M]

今日の給食 7月6日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、七夕汁、照り鳥、七夕デザートでした。七夕デザートの中にピンク色の小さいつぶや、黄色い星型のゼリーなどとてもおいしかったです。(6年N・G)

今日の給食 7月5日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、白玉うどん、牛乳、カレーうどん、ごぼうサラダ(ごまドレッシング)、冷凍みかんでした。冷凍みかんは、甘酸っぱく、シャリシャリしてて、おいしかったです。(5年S.K)

今日の給食 7月4日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ワンタンスープ、超スタミナ丼、ココアパウダーでした。今日の超スタミナ丼の味は、チンジャロースの味がしてて美味しかったです。(6年M.K) 

今日の給食 7月3日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、わかめご飯、牛乳、肉じゃが、キスのてんぷら(てんつゆ)きゅうりのしそあえでした。肉じゃがのじゃがいもに味がしみていて美味しかったです。(5年H.N)

今日の給食 7月2日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、すまし汁、サラダ巻き(手巻き海苔、マヨネーズ)短冊たまごでした。今日のサラダ巻きは、マヨネーズをかけたら、酸味があって美味しかったです。(6年R.I)

今日の給食 6月29日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ポークカレー、シャキシャキひじきサラダ(マヨネーズ)、福神漬け、ももヨーグルトでした。今日のシャキシャキひじきサラダ(マヨネーズ)は、今伊勢西小学校の児童が考えたメニューだそうです。すごくおいしかったです。(5年S.N)

今日の給食 6月28日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、鳥団子汁、お好みはんぺん、きゅうりのナムルでした。鳥団子がたくさん入っているお汁がおいしかったです。(5年M.T)

今日の給食 6月27日(水)

画像1 画像1

 今日の献立は、中華麺、牛乳、ちゃんぽん、春巻、冷凍パインでした。
春巻は私のおススメのメニューです。今年の1年生も気にいってくれたでしょうか。パイナップルも冷たくて美味しかったです。(6年S.N)

今日の給食 6月26日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、すまし汁、さわらの照り焼き、ひじき豆でした。さわらの照り焼きの味が、甘くてやわらかく美味しかったです。(6年 k・y)

今日の給食 6月25日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、吉野汁、三色きんぴら、味付けのりでした。きんぴらごぼうが、シャキシャキでおいしかったです。{6年I,M}

今日の給食 6月22日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、わかめご飯、牛乳、八宝菜、揚げシューマイでした。わかめご飯にわかめの味がしみこんでいておいしかったです。(5年N・G)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子