最新更新日:2024/03/27
本日:count up32
昨日:130
総数:935375
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

今日の給食 5月31日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、わかめご飯、牛乳、豚肉と糸こんにゃくの炒り煮、コロッケ(ソース)、昆布豆でした。コロッケは、しょっぱくておいしかったです。(5年S.K)

5月30日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華めん、牛乳、塩ラーメン、あげぎょうざ、みしょうかんでした。美生かんは、春から夏のこの時期に食べごろをむかえるみかんの仲間です。ジューシーフルーツともよばれます。

5月29日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ミートボールのトマト煮、チキンのハーブ焼きでした。チキンの味は、少しだけ辛かったけど、美味しかったです。(6年K.Y)

5月25日(金) 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、牛乳、玉ねぎの味噌汁、鮭の塩焼き、きゅうりのしそ和えでした。きゅうりのしそ和えに、しそがいっぱいついていておいしかったです(N・G)
画像1 画像1

今日の給食 5月24日(木)

画像1 画像1
ご飯、牛乳、吉野汁、おろしハンバーグ、ココアパウダーでした。おろしハンバーグの大根おろしは、ハンバーグにぴったり合ってあっさりしていておいしかったです。(6年T.S)

今日の給食 5月23日

画像1 画像1
今日の献立は麦ご飯、牛乳、わかめスープ、豚からあげのねぎソースかけでした。
豚からあげは、ジューシーでおいしかったです。 (6年 S.N)

今日の給食 5月22日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、五目御飯、牛乳、すまし汁、さごしの西京焼き、お茶のデザートでした。
お茶のデザートは、苦いけどほんのり甘かったです。(S.M)

今日の給食 5月18日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ワンタンスープ、フーヨーハイ、小松菜のナムルでした。フーヨーハイをご飯の上にのせて、天津飯にして食べました。おいしかったです。(6年H.I)

今日の給食 5月17日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ツナカレー、フルーツカクテル、福神漬けでした。ツナカレーと、ご飯をまぜるとおいしくなります。(5年S.K)

今日の給食 5月16日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ソフト麺、牛乳、五目ソフト麺、かき揚げ(天つゆ)、いんげんの胡麻和えでした。五目ソフト麺は、肉がたっぷり入っていておいしかったです。(6年H.K)

今日の給食 5月15日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、かき玉汁、イカフライ(甘みそ)でした。かき玉汁を食べたらあっさりしてて美味しかったです。(6年K.Y)

今日の給食 5月14日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、つみれ汁、照り鳥、プチゼリーでした。照り鳥が、ジューシーでおいしかったです。(6年I.M)

今日の給食 5月11日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、呉汁、ちくわのカレー揚げ、きゅうりの漬物でした。きゅうりの漬物が、しっかり味がついていて、ご飯にぴったりでした。(5年N.G)

今日の給食 5月10日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、親子丼(きざみのり)、あじの南蛮漬け、たくあんでした。ご飯と親子丼ときざみのりをあわせるとすごくおいしのでぜひやってみてください。(5年S.KとK.S)   

今日の給食 5月9日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、新じゃがの煮物、キャベツミンチカツ(ソース)でした。ミンチカツには細かく切ったキャベツが入っていてバランスがよくて美味しかったです。 (6年M.K)

今日の給食 5月8日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ピタパン、牛乳、コンソメスープ、チリコンカン、ヨーグルトでした。ピタパンの中にチリコンカンをいれるのですがすごくあっていておいしかったです。
                                 (6年S.M)

今日の給食 5月7日(月)

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、豚汁、ひじきの炒め煮、小魚でした。
豚汁は具をかむと、しみこんだしるがおいしかったです。(6年R.I)

今日の給食 5月2日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ハヤシシチュー、春の彩りサラダ(ドレッシング)でした。ハヤシシチューは味が濃くておいしかった。(6年R.I)

今日の給食 5月1日(火)

画像1 画像1
ご飯、牛乳、若竹汁、海鮮ミンチカツ、ちまきでした。若竹汁のなかに、たけのこが入っていて、おいしかったです。(6年 K・Y)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子