最新更新日:2024/03/27
本日:count up99
昨日:128
総数:935312
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

11.30 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、鳥団子汁、ひじきの炒め煮、グレープゼリーでした。ひじきの炒め煮は、ほどよいかたさで、味がひじきにしみこんでいておいしかったです。シーチキンやにんじんもいっぱい入っていました。(5年T.I)

11.29 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ジュリエンヌスープ、クリスピーチキンでした。
ジュリエンヌスープは具材がたくさん入っていてその一つ一つに味がきちんとしみこんでいて美味しかったです。クリスピーチキンは外はサクサクの衣と中はジューシーなチキン
が絶妙な味でした。(6年I、K)

11.28 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華麺、牛乳、豚キムチラーメン、チヂミ、みかんでした。豚キムチラーメンは少し辛くて美味しかったです。(5年 T・Y)

11.27 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、ハヤシライス、フルーツ&ゼリーでした。
ハヤシライスはいろんな具が入っていたし、まろやかでとても美味しかったです。
また、フルーツ&ゼリーはパイナップルやみかんが入っていて、とても美味しかったです。(K.I)


11.26 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、のっぺい汁、天むす(えびフリッター3個・手巻き海苔)たくあんでした。海苔とご飯の上にえびをのせて巻いて食べました。海苔がサクサクとした歯ざわりで、おいしかったです。(6年S.S)

11.22 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、五目御飯、牛乳、豚汁、ホッケの一夜干し、ほうれんそうのササミ和えでした。ホッケの一夜干しは、塩味もよくすごく美味しかったです。(6年A.N)

11.21 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、八宝菜、揚げ餃子3個、りんごでした。揚げ餃子はかりっとしていてとても美味しかったです。りんごはしゃきしゃきしていて甘くて美味しかったです。(6年R・T)

11.20 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、クロスロールパン、牛乳、ポークビーンズ、ハムサラダ(ごまドレッシング)、チョコクリームでした。パンとチョコクリームがあっていてとてもおいしかったです。(6年M.K)

11.19 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、茶碗蒸しスープ、さんまの磯辺フライ、乾燥豆腐でした。さんまのいそべフライが外はかりっとして、中はふわっとしていておいしかったです。5年(Y,I)

11.16 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、牛肉と糸こんにゃくの炒り煮、野菜しんじょうでした。野菜しんじょうは、以外にやわらかくて、おいしかったです。(5年T.I)

11.15 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は、ご飯、牛乳、ミネストローネと、Aセレクト(写真上)が、ポテト春巻と焼きプリンタルト、Bセレクト(写真下)が、串フライとバナナケーキでした。
ぼくは、Aセットを食べました。ポテト春巻は中にチーズが入っていて、とてもおいしかったです。焼きプリンタルトは中に入っているプリンがまろやかでおいしかったです。  (6年I;K)

11.14 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、白玉うどん、牛乳、五目あんかけうどん、かぼちゃコロッケでした。
かぼちゃコロッケがとてもさくさくしていておいしかったです。(6年R.K)

11.13 今日の給食

画像1 画像1
むぎごはん、牛乳、ポークカレー、8020サラダ、ヨーグルト

8020サラダは80歳まで20本以上の歯を保とうという8020運動にちなんでいます。よくかんで食べられるように、れんこん、切干大根などが入っていました。
カレーとよくあって、おいしく食べられました。

11.12 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、みそ汁、さばの照り焼きでした。さばの照り焼きがやわらかくておいしかった。(6年S.S)

11.9 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、中華スープ、鶏肉のから揚げ、ココアパウダーでした。今日の給食は鶏肉のから揚げがとっても分厚くボリュームがあって美味しかったです。中華スープは人参や白菜が入っていてすごく美味しかったです。    (6年 R.T)

11.8 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ポトフ、コーンフライ(ソース)でした。ポトフには、かわいいウインナーがたくさん入っていておいしかったです。(5年A.N)

11.7 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、サンドイッチバンズパン、牛乳、パンプキンクリームスープ、フィッシュバーガー(ラルタルソース)、ボイルキャベツ、スライスチーズでした。パンプキンクリームスープはかぼちゃがいっぱい入っていてとろとろしてて、とっても美味しかったです。フィッシュバーガーもチーズと魚が入っていてすごく美味しかったです。
(6年 R.T)

11.6 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、秋の味覚汁、厚揚げのそぼろあんかけ、のりふりかけでした。秋の味覚汁のさつまいもがやわらかくておいしかったです。(6年M.K)

11.5 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、コーンスープ、ハンバーグ(ケチャップ)、ブロッコリーのドレッシングあえでした。ブロッコリーが、ちょっとすっぱくておいしかったです。(5年Y.I)

11.2 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、春雨スープ、肉団子の甘酢あんかけでした。肉団子の甘酢あんかけのあんかけはとろりとしていて肉団子と相性がばつぐんで野菜はたっぷりでおいしかったです。(5年T.I)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/20 春分の日
3/21 大掃除
3/22 修了式
3/26 事故ゼロの日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子