最新更新日:2024/03/27
本日:count up105
昨日:128
総数:935318
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

8.18 子ども会キャンプ

画像1 画像1
富士連区子ども会、恒例のキャンプに6年生が出発しました。今日18日(土)、明日19日(日)の2日間です。
郡上八幡自然園の雄大な自然の中で、同じ釜の飯を食べる仲間同士の友情を深めてきてほしいと思います。キャンプリーダーの皆さん、よろしくお願いします。

8.11 盆踊り 雨で中止に!

画像1 画像1
富士連区ふれあい盆踊り大会は、2日目の今日は雨で中止になってしまいました。
2日目は土曜日の夜ということで、太鼓や踊り、ゲーム、抽選会など、とても楽しみにしてみえたと思いますが、残念ながら中止になりました。
ゲームや抽選会などの景品は、来年度に持ち越されます。
今日の分も含め、来年度大いに盛り上がりたいですね。
(写真は昨日の様子です)

8.7 盆踊り けいこ

画像1 画像1
8月7日(火) 午後7時30分より屋内運動場で盆踊りの稽古がありました。
はじめは、奥風太鼓の方に教わりながら、子供たちが太鼓の練習をしました。
その後、太鼓と音楽に合わせて、「郡上川崎」「炭坑節」「おどるポンポコリン」などの踊りを練習しました。

ふれあい盆踊りの本番は、10日(金)11日(土)、午後7時から競輪場で開催されます。
画像2 画像2

8.1 暑さに負けない!

画像1 画像1
…夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ…
       宮澤賢治『雨ニモマケズ』

富士小少年野球チームでは、8月12日から始まる大会に備えて、体力づくりに励んでいます。
努力は決して裏切りません。大会での健闘を祈ります。
画像2 画像2



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/12 安全の日
3/15 卒業記念品授与式
3/18 卒業式準備



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子